ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>イベント

イベント

ON SNOWイベント

先日より徐々にオンスノーイベントの告知を開始しました。

ようやく雪も降りゲレンデも続々とオープンし始めています!

 

暖冬と言われていますが、【暖冬=雪不足】という公式は当てはまらないのでご心配なく!

先日のニュースでは日本海側の海水温が平年より高いことから、水蒸気が発生しやすく日本海側では大雪になる!なんて予報されていました。

 

いよいよオンスノーでまたみなさんとセッションできる時期になりました。

最初は毎年恒例行事になっているイベントを2つご案内します。

 

12/20(日) 初滑り・尾瀬戸倉

現地集合・現地解散でゲレンデでも制約なく滑りましょう!という内容です。レベルの差や大人子供関係なく思い思いに滑って楽しんじゃいましょう!

普段一緒に滑ったことのない方やはじめましての方も、一本一緒に滑るだけで新しい発見があったり、出会いがあったり、刺激になると思います。

尾瀬戸倉というゲレンデのレイアウトは必ずベースのリフトをアクセスするのでいろんな方と顔を合わせてはぐれることがないので、雰囲気もとても良いです。

お気軽にご参加ください。ショップチケットを購入も可能です。通常4500円が3240円で購入できますのでご希望の方はお店のほうまでお越しいただくかお問い合わせください。

201512720578.gif1/30(土)-1/31(日) 桧枝岐ブナ坂キャットツアー

こちらも毎年恒例の人気ツアー・桧枝岐ブナ坂キャットツアー。キャットと呼ばれる雪上車とスノーモービルに乗って冬季閉鎖道路を駆け上がり、滑り降りてくるプレミアムなツアーです。

パウダーライディング、バックカントリーに興味が出始めた方には最適なツアーです。

重装備を背負ってのハイクはないながらも自然の地形の中でのスノーボーディング。経験値が一段上がるツアーです。

もちろん現地ガイドが付いてのツアーなので的確なライン、ライディングアドバイスも受けることができます。

毎回人気のツアーですのでお申し込みはお早めに!

2015127214452.gif

9/5 埼玉QUEST貸切ツアーレポ

今日は初開催の【DOPE 埼玉クエスト貸切ツアー】でした。

最近の雨続きの中、天候だけが不安要素でしたがピンポイントでの晴れ!!!

最高の朝を迎えました。

 

初開催にもかかわらずたくさんの方が参加。

雪と違う芝でのライディング。不慣れなのはみんな一緒っていうことです。

 

うまいとか下手とか、好きとか嫌いとか・・・そんなの全く気にしないでその空間と時間を一緒にエンジョイできるオイラが誇りに思うDOPE CREW。

まったく全然ピリピリすることなんてなく、終始、歓声と笑いが続いた貸切ツアーでした。

DOPEのイベントへ初めて参加してくれた方もいましたが、もうその瞬間からみんな仲間・DOPE CREW。

最高のCREWに感謝です!

201595193739.jpg小林優人・渡部あきひろ・保屋野宏紀のライダーはじめ、ライダーを目指す勢いのある五十嵐顕司・岡本史哉・外間結ほかいつもオイラに刺激をくれる山ちゃん・かっちゃんがみんなにアドバイスをしてくれたりグイグイ引っ張ってくれました。スタッフサイドというか心強いメンバーが多くいて安心して進行できたことも感謝です。

参加者のみんなも本数を重ねていくにつれてどんどん慣れてうまくなっていく様子がうかがえました。

っていうか、むしろ全体的にレベル高いです。

貸切での良いところが随所にでた良いイベントだったと自画自賛してしまうほど、みんなが楽しんでくれていた様子です。

【またやって!】って声をたくさん頂けたこともホント嬉しく思います!

 

また最高のCREWで最高な時間を共有したいですね!

残念なことに来月はもう貸切での空きがなかったので、貸切は来シーズンオフにまたやりましょう!!!

 

プライベートでも平日を中心にシーズンインまで行くことがありますので、ご一緒できる方はぜひ一緒に行きましょう。

 

今日は朝早くから皆さんありがとうございました!

今晩は最高に旨いビールが待ち構えている方も多いと思います!

 

 

SPRING FESTAありがとうございました!

4/19(日)は丸沼高原にてSPRING FESTAが行われました。

DOPEと群馬県・TRICKSTAR BOARD SUPPLY合同試乗会プロカメラマンZIZOによるフォトセッション、前橋市・はしご屋ジョニーさん豚汁サービスMCラッチによる音響などなど様々な要素が入ったイベントでした。

 

約一か月前から丸沼高原、TRICKSTAR坂林さんとの綿密な打ち合わせ。

こうやってほかのSHOPのオーナーさんと同じ方向に向かって動いたのは、もしかして初めてな印象です。

すごく新鮮だったのと、刺激になったのと、そして何よりやりやすかった!

簡単な言葉で【やりやすかった】という表現は的確ではないと思いますが、実はものすごく深くて、たぶん坂林さんならその意味を感じてくれていると自分で勝手に思っています。業界の大先輩の胸を借りてやっていく中で、自分のできること・やるべきこと・目指すべきことが再認識できた一か月でした。

 

舞台は整い、あとはそれをどう感じ、どう活かし、どう結び付けるか。

両店のスタッフ・ライダー・ユーザーさんにバトンを渡した両ショップのオーナーはあとは全体を見渡しながら盛り上げに徹するのみ!

始まるや否や予想以上にご来場者が多い!

ゲレンデさんのご協力も重なりめちゃくちゃ良い雰囲気じゃないですか!

メーカーさんもすっげー忙しそうでした。ご協力に感謝します!

そしてユーザーさんの笑顔を目の当たりにして、イベントの一定の成功を確信しました。

201542213518.jpg昼過ぎから雨模様になりましたが、みんなの熱気のほうが断然上!!!

フォトセッションでみんな攻め続けていました。

ようやくようやく一瞬手が空いたのが、PM15:00。

TJ社長の福山さんプロスケーター上田豪くんを捕まえて、ユーザーさんも10数名捕まえてゴンドラを二本だけ行かせてもらいました。

上から下までノンストップでのセッション!最高な二本でした。

付き合ってくれたみなさまありがとうございます。

201542214050.jpgBROWN RATS CREWも盛り上げてくれました!

このCREWヤバいですよ~。CHECK!

こういう若い世代のVIBES。勢い半端ない。

20154221456.jpgドタバタ続きで写真があまりないんですが、こんな最高な雰囲気な一日でした。

初めての試みながらメーカーさん・ラッチ・ジョニーさん・丸沼高原スタッフ・両店スタッフ・ライダー・ユーザーさん・そして誰より坂林さんのマインドが最強最高の一体感を出していました。あれ?初めてだっけ?って錯覚するほどの一体感。

 

ですが!これで満足する両店じゃありませんよ!!!

今回はまだまだプロローグ!!!序章です!!!

さらに上を目指して進みます!!!とことん進みます!!!

みなさんがSHOP行ってて良かった!と心の底から思ってもらえるようなものをこれからも作っていきます。

ですので、みなさんのお力・パワーを引き続きお貸しくださいね!よろしくお願いします!!!

 

DOPE赤倉観光ツアー Day2

大騒ぎな宴会が夜な夜なまで続き、寝不足の方や二日酔いの方もチラホラ。

空模様も雨がパラパラ。

 

でもテンションの高さからもちろん滑ることを選択。

やっぱりスノーボードツアーの最大の目的は滑ること!

 

2日目よりスタッフ兼ライダーのおなじみ・小林優人が参戦しました。

また一日だけの参加者も合流して、この日もパークセッション。

 

キッズも元気よく滑って遊んで、時間はあっという間に過ぎました。

やや雨脚が強まってきたので14:30で上がりました。

 

あっという間の二日間でしたが実に内容のあった二日間だったと思います。

なによりも参加者のスノーボードに対する熱の入れようと、初対面でもあっさりと溶け込むフレンドリーな雰囲気がとても印象的でした。

参加者全員のおかげでとても楽しく・一体感あるツアーの形になりました。

 

宿の方やほかの宿泊者から

「ホント楽しそうですね~。」って言われました。

 

もしかしたらこの雰囲気を導いてくれたのはかわいいキッズたちなのかなぁと思います。

大人がみんな自然と優しい気持ちになれるキッズの存在。

やっぱりキッズは天使ですね~。

201547221042.JPGそして最高にイケてるDOPEライダー陣。

ライディングだけでなく人間性もイケてると自信をもってます。

皆さんのひき続きの応援のほどよろしくお願いしますね!

 

4/19の試乗会イベントにももちろん彼らは参戦します!

そして忘れてはならないあきひろも参戦します。

試乗しながらぜひまたライダーとワクワクの一本を滑ってくださいね。

201547221457.JPG左から小林優人,深沢祐樹,紀,諸岡輝,,五十嵐顕司,保屋野宏紀

 

DOPE赤倉観光ツアー Day1

週末の土日は毎年恒例の赤倉観光(AKAKAN)ツアーでした。

春のスラッシュを楽しむキッズから大人までレベルも関係なくFUNな一泊二日のツアー!

今年もそのままにまるで修学旅行のようなツアーでした!

 

初日は雨の予報も見事に外れて、春らしい陽気の青空ピーカン!

201547131335.JPGライダーはホヤ(保屋野宏紀),深沢祐樹,諸岡輝とライダー候補の五十嵐顕司の4人が初日から参加。

この4人が参加者全員を見事にFUNスノーボードの世界に導いてくれました。

さすがに30人も集まるとバラバラになりがちな大人数のツアーをひとまとめに全員でパーク流し。

輝と祐樹によるお題を決めてのセッション。二人が所属するBROWN RATSはアングラなチームですが、こうしてみんなの前で生のライディングをお披露目ができるのは今回初でした。勢いを感じましたね~!

 

ホヤも長年の北海道生活からこちらへ戻ってからツアー初参戦!

相変わらずの奥行のあるキャラクターが健在で場の雰囲気が和みました。

 

今までで最も一体感を感じるツアーの始まりです。

夕方までパークをみんなで流して、夜は宴会が自然とはじまりました。

子供たちは各部屋を走って回り、ホント楽しそうな春休みの思い出となる一日でした。

 

子供が多いにもかかわらず、みなさんの目配り・気配りがあって安心して過ごせました。

子供は子供同士の中でしか築けない成長もきっとあると思います。

そんな一面も感じるツアー。世代を超えてバトンタッチしてくれることを願います。

201547134424.JPGすっかりお姉ちゃんになったこころちゃん。

夕飯時はみんなのご飯を準備してくれました。

 

4/19(日) SPRING FESTA in 丸沼高原

シーズンも終盤となりました。

昨日は自然からのサプライズプレゼントなパウダー。

今年は雪も多く、残りのシーズンもスラッシュあげながら春雪を楽しんじゃいましょう。

 

さてイベントのお知らせ!

【SPRING FESTA in 丸沼高原】

を4/19(日)に開催することが決定しました!!!

 

このSPRING FESTAはDOPE BOARD BASETRICK STAR BOARD SUPPLY(群馬県前橋市)の2つのSHOP合同試乗会を兼ねて、

プロカメラマンZIZOによるフォトセッションや豚汁のまかないなどなど目白押しな内容になっています。

すでにFACEBOOKで告知しましたが、すでに反響があり、すでに決まっている企画以上にまだまだ内容をパワーアップできると思います。

レベルを問わずキッズから大人まであらゆるスノーボーダーに楽しんでいただけるようなイベントになるよう、毎日毎日TRICK STAR BOARD SUPPLYオーナー坂林さんとやり取りしています。

 

個人的にも業界の大先輩の坂林さんとこうして企画を進めるにあたってとてもいい勉強をさせていただいています。

むしろ現時点でシーズン終盤にもかかわらず、シーズン前以上にテンションが高い熱の入れようです!

きっとこの熱量はみなさんにも伝わると信じて企画をどんどん進めています!

最高な春の一日にすることをお約束しますので、会社に辞表を出してでも参加してほしいですw

2015326211657.jpg2店舗での合同の試乗会になりますので今まで見たことないブランドや使ったことのないバインディングも試すことも可能です。

視野を広く持って精力的に来シーズンのボードをチョイスするもよしです!

※ご注意

試乗の際には運転免許証などの身分証明をお忘れなく!

 

本来ならば

「初めての試みなので至らない点が・・・」

な~んて逃げ道を作ってしまいそうなところですがw

 

最初からバチコーッン!!!

って攻める勢いで両SHOPとも意気込んでおります!!!

 

みなさまのご来場心よりお待ちしています!!!

 

お問い合わせは各店にて受け付けております。

 

FACEBOOKなどやっている方はシェアなど広めて頂けると幸いです。よろしくお願いいたします!

NITRO CIRCUS LIVE(ナイトロサーカスライブ)

昨日(3/7)は日本初上陸の待ちに待ったイベント
【NITRO CIRCUS LIVE】(ナイトロサーカス)
東京ドームまで娘と二人で行ってきました。
 
このNITRO CIRCUS LIVEとは主にFMX(フリースタイルモトクロス),BMX,SKATEに加えてスノーボード、三輪車、キックボードそして車いす、木馬、バスタブまでが
ビッグジャンプをするイベント。
会場に入るとその巨大なジャンプ台に早くも大興奮!
 
もうアルコールなしではいられませんでした。
201538215240.gifいよいよ開演!
201538231216.gif201538231421.gif炎も花火もビシバシ!!!
娘も大興奮で手をあげていました。
201538231631.gif
途中のハーフタイム(休憩時間)にはライダーの長谷川哲とバッタリ会ったり。
 
 
201538232026.gif
オリンピックの金メダリスト里谷多英ちゃんに会ったり。
 
201538232153.gif
著名人や顔見知りがたくさんいました。
 
ハーフタイム後はさらにヒートアップの連続!
日米対決やトレインなど興奮も最高潮!アドレナリンも出まくりに!
 
20153823272.gif
 
201538232815.gif
興奮しすぎて全部手振れですw
 
最初から最後まで約3時間のエンターテイメント。
最初から最後まで絶叫しまくりでした。
 
やっぱりLIVEってすごいと感じました!
目で見て、匂いを感じ、音が響き、振動を肌で感じ・・・。
五感のすべてが反応するLIVE。
 
本場のそして本物のエンターテイメント。
画面からでは感じ取ることができないLIVE感。
すっごく大事だと思いました。
 
ましてや子供にはホンモノを感じてもらえ、刺激を受け様々な感性が構築されると思います。
今回はたまたまこのNITRO CIRCUSだったけれど、今後も子供にはホンモノを可能な限り見せてあげたいと思いました。
 
ホンモノを見せて・与えてから将来自分で価値観を決めていけばいいと思います。
 
昨年夏にホンモノの大自然の中で暮らした北海道での一か月をまた思い出しました。
 
iPhoneから送信

2/11(祝) 光が原キャットツアー開催!

今週もパウダーを当てた方が多いかと思います!

良い感覚での寒波の入り具合でゲレンデも積雪がぐんぐん増えています。

いつまでもこんな軽い雪でスノーボードしたいですね。

しかし!パウダー・新雪というものは天からの恵みのもの。滑りたくても3月以降は運が良くないとなかなかお目にかかれません。

ですのでせめてハイシーズンは良い雪を満喫したいですね!!!

 

DOPEでは先日告知させていただいた、【桧枝岐ブナ坂キャットツアー】をISUUE #1を1/28(水)-1/29(木)とISSUE #2を2/7(土)-2/8(日)のニ回開催します。

ISSUE #2は早速定員に達しました。

ISSUE #1はあと3名空きがあります。

ご興味のある方はご相談ください!

 

そして今回開催が決定したツアー【光が原キャットツアー】

2015112234646.gifなかなか今まで手が出ないキャットツアーでした。ホント。

今シーズンよりFirst Truck Serviceによる平日開催が開始されるようになりました。

それでも39800円と雪セレブ向けの高嶺の花のツアーでしたが、お客さまへの日ごろの感謝を込めて15人参加の一人当たり23000円というプライスが実現しました。

なかなか行けるチャンスがないと思いますので、これはプレミアムな企画と言っても過言ではありません。

ぜひ皆様のご参加お待ちしています。

なおこのキャットツアーに関しましてはFirst Truck Serviceのガイドさん付のツアーです。

参加資格はどんな斜面でもボードをコントロールして滑り降りてくることの可能なレベル。一般的には上級者って言われるれべるでしょうか。

またしっかりとガイドの指示に従える方が条件です。

また、お店としても条件があります!

尾瀬戸倉GPGツアー八海山サイドカントリーツアー桧枝岐ブナ坂キャットツアーのいずれかに参加したことがある方。

・一緒にライディングしたことがありライディングスキルを満たしている方。

・DOPE BOARD BASE顧客の方

 

開催日は2/11(祝)です。

お申し込みはDOPEまで。

前入金の条件にて開催となりますので参加の方は参加費を前もって店舗までお支払いくださいますようよろしくお願いいたします。

 

 

【桧枝岐ブナ坂キャットツアー】

今年も恒例の【桧枝岐ブナ坂キャットツアー】を開催。

日程は!

■ISSUE #1 1/28(水)-1/29(木) 初日キャット、二日目ゲレンデ

■ISSUE #2 2/7(土)-2/8(日) 初日ゲレンデ、二日目キャット

 

で行います。

すでに参加したことがある方はご存知かと思いますが、起伏のあるツリーランを存分に楽しめます。

ベースまではキャットで上がり、そのあとは冬季閉鎖の道をモービルとラフトを使ってさらに上がります。

そしてピークから順々にポイントを滑って降りてきます。一日で7-8本滑れるので滑りごたえも十分!

バックカントリー入門者から上級者まで楽しめるフィールドとなります。

バックカントリーに必要なギアはビーコンのみで重装備が必要ないので入口には持って来いのおススメツアー。

各回10名の参加者を募集いたします。

なお、ゲレンデと違ってある程度のスノーボードスキルが必要となりますのでこのツアーに関しましてはお子様および初心者の参加は見送らせていただきますことをご了承ください。

2015170832.gif神秘的で貸し切りのフィールドで楽しみましょう!

 

参加費は

ISSUE #1・・・27800円(キャット利用費・ガイド費・一泊二食付)

ISSUE #2・・・29800円(キャット利用費・ガイド費・一泊二食付)

交通手段は参加者の乗合で現地に向かいます。

移動距離が長く一泊がおススメですが、日帰り参加者のご希望があれば応相談させていただきます。(宿泊参加者優先)

※人気ツアーのため参加お申し込みはお早目に。昨年は3日ほどで定員に達しました。

 

お問い合わせは

DOPE BOARD BASE店頭またはお電話で受付いたします。

04-2946-8880

BIGTIME【BANZAI】試写会イベント

昨日はもう3回目の恒例イベントBIGTIMEのプレミア試写会&スライドショー&フリーライブでした。

もうご存知、東北地方のNo.1クルー・BIGTIME

今年も杉本幸士・高橋博美・松浦広樹、そしてDOPEのライダーでもある小林優人のライダー陣で行いました。

 

まずはフリーライブセッションからスタートしました。

もちろんオープニングを飾ったのは杉本幸士・高橋博美

20141192108.gifメローなサウンドに酔って聞いていると嬉しい演出があっていきなり泣かされそうになりましたよ。

何でこんなに温かくて面倒見が良くて、そして熱い奴らなんだ!!!いきなり吸い込まれました。

そして我に返れたのはやっぱりコレ!

201411921653.gif笑っちゃいけないんだけど、やっぱり笑っちゃう。そしてなぜだか応援しちゃいたくなる優人のライブ。

こういう展開もBIGTIMEらしいみんなを惹きつける魅力ですね。

少し休憩を挟んでDVDを観る前にスライドショー。

やっぱりスライドショーはマストですね。

その後の映像の観かた、捉え方が断然違う!まるで自分がライダーと同じ心境になってその場に居るかのようなスタンスになれます。

ユッキーと博美のトークも楽しすぎます☆

2014119211355.gifのサムネイル画像それで、彼らはこんな近い距離にいて、こんなに気さくに接してくれて。

ですが、やっぱりいざ映像となると彼らはホントに本物だと気づかされるわけです。

このギャップが彼らが醸し出すBIGTIMEにしかできないことの根源だとオイラは感じています。

ホントにスノーボードが好きでホントに人間が好きで、ホントに嘘偽りのないピュアなものを追い続けているのが随所に感じられました。

もう東北No.1の域を超えて日本の代表的CREWと言っても過言ではないと思います。

映像は彼らの生き方のほんの一端でありその映像からライフスタイルをも感じ取れるわけです。

2014119212359.gif集まったみんなを笑顔に変えて、集まったみんなが帰ることを惜しむような最高な時間でした。

最高?最高の上を言っているかな~。みんな気持ちよくなったんじゃないかな?ってオイラは思う。

 

結局そのあと、5時まで飲みました☆

みんなヘロヘロなんだけど話が尽きなくてあっという間でした。

 

ヘロヘロで睡眠時間もままならないまま。昼過ぎに彼らは次の会場の栃木に向かいました。

オイラもグロッキーな状態でしたが、なにげにモニターで余韻に浸りながらボケーっとBIGTIME【BANZAI】を音楽を聴くような感覚でスイッチを入れてみると。

何だか見慣れたスペルが目に入ってきました。

巻き戻してみたら・・・。

201411921351.gifエンドロールにクレジットが入っていました。もう何回も観たはずなのに気づかなかった。

このタイミングで気づいたのもなんだか神様のいたずらなように感じました。

BIGTIME CREW。本物のプロスノーボーダーだけでなく、本物のホスピタリティを持ち合わせたCREWだったわけです。

オイラもまだまだ浅いな。。東北に出稽古に行くか!

 

ページ上部へ