ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>2014年7月

2014年7月

DOPEホームページリニューアル

このたびDOPE 10年目を迎えてホームページをリニューアルしました。

また新しい気持ちでこのホームページとともによろしくお願いいたします!!!

 

今回の新しいホームページのコンセプトは

【過去・現在・未来】

 

【過去】

皆さんと共にDOPEはここまで辿り着き、そして一日一日をゆっくりながら進化してきています。

その歩みを忘れることなく良いところは踏襲し、修正すべきところは修正し前へ進むという意味で【過去】

それはGALLERYに刻み続けようと考えます。

 

【現在】

そして旬な情報。今まではホームページと外部ブログでの更新で両方にタイムラグがどうしても生じてしまっていたため、

10年近く続けてきた外部ブログをこの機会に思い切ってホームページ上に移行し、タイムラグを起こさないように。

今まさに起きている情報を【現在】と位置付けて、それをNEW と今読んでいただいているブログ、そしてFACEBOOKとINSTAGRAMで多角的に発信できたらと考えています。

 

【未来】

そして【未来】。もっともここを意識しています。

未来の記事・ニュースを書くことは不可能です。

せいぜい予定までは書けますが。。

ここでいう未来とは言葉を変えるとすれば【夢】とも捉えられると思います。

かっこいいライディング写真やスナップ写真。

いつかあんなライディングをしてみたい!

いつかかっこいい写真を残したい!

それはライダーを目指す者だけにある権利ではないと思います。

おいらを含め、みなさんがそれぞれのバックボーンを持ちつつ、スノーボードとスケート、そしてライフスタイルを送っている中で決して不可能なことではありません。

不格好でも高さが低くてもそこに残された写真にはそれまでの過程が必ず浸み込んでいます。

動画にはない想像を掻き立てられる写真を証として残してみたいと思うのはヨコノリに携わる者なら必ずと言っていいほど持っていると思います。

そんなことを少しでも意識するだけで、ラインは変わり、意識は変わり、そしてプラクティスではなくセッションへと変わる可能性を秘めています。

そんな、今までとは一段違う上に段へみんなで進めたらという想いを込めています。

2014717223840.JPG

SOUTH PARK(サウスパーク)

テストでの投稿2回目!

最初に断わっておきますがオイラは決して『アニヲタ』ではありません!

前回のテストは『アナと雪の女王』でしたが今回は『サウスパーク』

正直言ってもし観る機会があったら子供には悪影響なのでお勧めしませんw

かなりエグイ言葉遣いやシーンが連発します。アメリカのアニメです。

日本でも映画が公開されたことがありますが確か・・・【R15指定】だったと思います。

そんなサウスパークのアニメのタッチが初めて見たときから大好きで大好きで、最近時間があるときにアプリを使って色々と描いています。

描いているといってもパーツを組み合わせて遊んでいるだけですが。

2014716115947.jpgテスト完了!!!いい感じ!!!

アナと雪の女王

近日アップデートする新しいDOPEのホームページのテストで書いています!

昨日は今年2014年空前のヒットを巻き起こした『アナと雪の女王』のDVDがリリースされました。

もちろん映画公開中に映画館で観ましたが、特に娘の喜ぶ姿が見たいのでDVDも昨日購入しました。

 

映画で見ていた時も今回も感じたのはアニメの進化・進歩は凄まじい!

オープニングの氷の採掘の水しぶきや波紋、アナがエルサと魔法で遊んでいる際の雪のリアルさ・・・。

アニメーションなのに空間の立体感や臨場感を感じます。

個人的に最も好きなシーンは、エルサが戴冠式後に山へ逃げ込み、今までの封印し続けていた魔法と自分の心を開くシーン。

LET IT GOのメロディに合わせて氷のお城を作り出しシーン。

あそこのシーンは毎回見るたびにゾクゾクっと鳥肌が立ちますね★

2014716114141.jpg昨晩観たにもかかわらず、今朝も長男の鳴き声で5:50起床w

娘の幼稚園の登園前に娘と全編観たことは言うまでもありません。

ページ上部へ