ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>先取り的情報

先取り的情報

COALATREE(コアラツリー)入荷予定

昨年春に日本上陸して、密かに人気のCOALATREE(コアラツリー)

DOPEにもこのCOALATREEを愛する根強いファンが少しずつ増えています。

このブランド、良くも悪くも、なかなかオーダーしたものが全部入ってこないこともあって、大量に店頭に並びません。

だから少しづつしかファンが増えないブランド。

 

コロラド発のヨコノリのノリが入ったアウトドアテイストで、素材もリサイクル素材でエコロジーです。

POLERが日本に入ってきたときは同様に数量も増えず、そのブランドが好きなユーザーしか手にしなかったんですが、気づけばチェーンストアにドッサリ並んで、

意味の分かっていない単なる服として着ちゃっているユーザーが増えてしまった。そうなるとホントに好きで着ていたユーザーは熱が冷めちゃうんですよね。サーッと。

 

2016412214646.pdf

 

実は今回2016 SPRINGモデルはすでに昨年秋口にオーダー入れていたんですが、まぁ予定通り?

オーダーしたものの半分以上がドロップ(生産中止)になり、また新たにアイテムができてオーダーを取り直したという経緯です。

まぁ仕方ないというか毎回こんな感じなんで増えすぎなくてちょうどいい感じなんですが(^^)

上のカタログのアイテムがいよいよ今月末ごろに入荷予定です。

コアラツリーの入荷を待っていた方にはヨダレものです!

 

お楽しみに☆

2016 SPRING elm company

今日はAIRBLASTER,DINOSOURS WILL DIE,COALA TREE,ARCADEなどDOPEユーザーさんにも馴染み深いブランドを取り扱う代理店・サーチディストリビューションの担当がお店へキマシタ。

 

COALA TREEARCADEをじっくり見てから、

「来春2016のelm見ます?」

なんて。

 

最近のelmは個人的にはあまり食い付かないテイストだったんだけど、

「elmのオーナーがブライアン・イグチに変わったんですよ!」

 

と聞いた途端に見る気になりました!

 

ブライアン・イグチの意向でアイテムがグッとFISHINGやキャンプといったアウトドアテイストに移行していました。

 

このelmだけでなくヨコノリブランドの傾向的にアウトドアテイストになっているんです。実は。

じゅあアウトドアブランドでやればいいじゃん!ってなると思いますがそこはDOPEポリシー。

ヨコノリブランドがアウトドアテイストをやるからカッコイイ!と思う。

ベースはあくまでヨコノリブランド!

 

だから先行してCOALA TREEを展開しているんですが、やっぱりDOPEユーザーさんはアンテナが高い方が多くてそのCOALA TREEも常に完売状態です。

かといっても、お店のテイスト全部をそっちに持っていくとそれはまたオイラのイメージとは違う店になるんで完全にいつも以上に絞ったセレクトしました。

ズバリ被り物(ハット)のみです。

201597231332.JPGブライアン・イグチもオイラと一緒でフィッシングが好きだそうで、フードマスクがメッシュ仕様でありました。

釣りをしているとブヨやアブといった虫が常に寄ってくるので顔回りはハットだけだと対処しきれないのが現状。

かといって、バラクラバ被るわけにもいかないし、従来はメッシュの虫よけガードをハットに装着したりするものでした。

みんなが知っているGNARLYNEFFVOLCOMから発売されているフードウォーマーの形状でメッシュ。

これは春先のスノーボードでも使えそうです。

 

それから春先のバックカントリーやもちろんゲレンデでも重宝しそうなハットをチョイスしました。

キッズ用のハットがとってもかわいくておしゃれで気に入ったんですが、サイズがわからなくて断念しようと・・・。

その時、たまたま息子が登場してサイズ合わせ!!!

201597232214.JPG20159723238.JPGうちの子が1.5才です。大体3才くらいまでのサイズでした。

ナイスタイミング!もちろん数個オーダーしました。

NIGHTMARE

そろそろ来シーズン15-16のスノーボードカタログ号が発売になります。

来月初旬発売予定です!

今年もショップ広告はFREERUNTRANSWORLDの2社に掲載しました。

あまり雑誌は伸びていないのが紙媒体業界の実情らしいですが、専門誌ももちろんスノーボード業界。

雑誌が無くなってしまうということは、それだけ濃い内容の情報が入ってこなくなってしまうことと、これからスノーボードをやってみたい方へ立ち読みでもスノーボードの雑誌が目に入ることがなくなってしまう。興味を惹きつけるチャンスが失われてしまうわけで、雑誌は絶対に必要なんです。

 

正直、広告の効果は少ないかもしれないですが、同じ業界に応援・投資をする意味で毎年広告は出しています。

 

カタログ号では店舗紹介の欄で【取り扱いブランド】が気になるところですが、遅かれ早かれ目にすると思いますので今日はその中の来季から取り扱いするNIGHTMARE(ナイトメア)をご紹介します。

 

【NIGHTMARE】・・・意味:悪夢、怖い夢。。

何ともミステリアスなブランドネームですが、このブランドはコロラドのローカルブランドです。

(最近グッとくるブランドはコロラド発信が多い)

BIGネームのライダーもいないです。だから未知と言えば未知なんですが、どういうわけかピンっときたんですよね~。

もともとは16-17シーズンから日本での展開が予定されていたブランドなんですが、ピンってきたから取り扱いメーカーさんに「今年からやりたいっ」ってオファーしたんです。そしたら本国と交渉してくれて一年前倒しで展開が決まったという経緯があります。

 

だから取扱店も少なくて、ブランドが未知な分だけローカルエリアでイメージが付けられる!って思いました。

自分の【感性】で選んだわけです。売れるかどうかもわかりませんが、永くお店をやっているとCAPITASIGNALのように全く無名な時からローカルエリアでのブランドの育成が楽しみであり、やりがいも出ます。カッコイイユーザーさんに使ってもらってブランドのイメージ付けを手伝ってもらいながら、育てていくのはお店もユーザーさんもWIN WINの関係になれます。

CAPITASIGNALは今やみんな知っているブランドへ成長していますが、先取りして使ってくれたユーザーさんのおかげです。

NIGHTMAREもその可能性を感じていますが、果たしてどうでしょう?

 

まぁとりあえず秋には入荷しますのでちょっとだけ頭の片隅に入れておいてください!

プロダクトは画像の通りです。

2015619205552.gif2015619205647.gif2015619205710.gif2015619205738.gifとりあえずスノーボードだけ。アパレルも少し展開しています。

どうでしょうか?なんかカッコ良くないですか?スペックもいいし。

5/16発売 NIKE DUNK LOW PREMIUM SB 'DE LA SOUL'

今年最もホットなスニーカーの発売が5/16(土)にあります!

 

NIKE DUNK LOW PREMIUM SB "DE LA SOUL"

2015514131853.jpg10年ぶりに復刻するアイテムなんですが、今年の2月に発売になったNIKE DUNK HIGH PREMIUM SB "DE LA SOUL"は2005年にはLOWカット。

2015年に発売になったのはHIGHカットになっています。

2月に発売となったNIKE DUNK HIGH PREMIUM SB "DE LA SOUL"

2015514132253.jpg逆に今回発売になるのは2005年にはHIGHカットで発売されたものです。

今回はLOW。

2月に発売になった時点からすでに今回のアイテムをたくさんの方が待ちわびていた様子で、今回の店舗へのお問い合わせもすさまじい状況です。

スニーカーと音楽とスケートが融合したこのアイテムはスニーカー史に歴史を刻む雰囲気がありますね。

2015514132739.jpg2015514132814.jpg201551413290.jpg販売方法などはホームページをご覧ください。

http://www.dopesnow.net/contents/new/

15-16 CAPITA,UNION,DEELUXE予約開始

15-16 CAPITA,UNION,DEELUXEのご予約を開始しました!

すでにご予約を開始している,VOLCOM,AIRBLASTERに次いでCAPITA,UNION,DEELUXEのご予約が開始です。

毎年同じサイクルで展示会に行っていますがやっぱりCAPITAだけはいつでもぶっ飛んだ感じで行くたびにテンションが上がります。

CAPITAは14-15 モデルで衝撃のリリースを果たしたSPRINGBREAKはじめオイラがもう3年連続で乗っているD.O.Aなどおすすめアイテムがどっさりあります。

カタログを見ただけでワクワクします。

2015123232722.gifそして15-16 UNION BINDINGも注目です。ほぼフルモデルチェンジしたんじゃないか?っていうくらい個人的には進化し、新しいアイテムも加わったと思います。信頼度が高いバインディングであることは使ったことがある方ならわかると思いますが、DEELUXEだけでなく他ブランドのブーツとのマッチングも良いのでまだ使ったことがない方は是非チェックしてほしいですね。

2015123233149.gifそしてDEELUXE。早いもので20周年になるそうです。

オイラがこの業界に入ったばかりの当時にスタートしたDEELUXE。当時のアイテムに比べるとホントに進化したことが実感できます。

来シーズンは20周年ということもあってメーカーもかなり力を入れているように感じました。

INDEPENDENTや堀井優作のモデルYUSAKUなどオイラはヒモ派なのでお店としてもしっかり締めることができるヒモのブーツを中心におすすめしようと思います。BOAやSCLなどの便利にレースアップできる機能は確かに革新的ではありますが、やはりゲレンデに行って壊れたり締まらなかったりすることは、ヒモに比べて確率が高いと思います。せっかくの雪山に出向いたにもかかわらず大事なブーツが調子悪くなるのはオイラは許せないので目で見て足で感じることができるヒモを提案していきます。

2015123234413.gif

 

 

 

15-16 VOLCOMウェア予約開始!

もうこんな時期になりました!

スノーボード業界では先週より早くも15-16モデルの展示会が開始されました。

先週はVOLCOM,ELECTRIC,BURTON,AIRBLASTERの展示会へ行ってきました。

 

上記ブランド予約開始します!ですがもっともファーストオーダー(お店がメーカーへ提出するオーダー)の締切が1/31という早さのVOLCOMを今日はご案内します。

VOLCOMを着なれている方はパッと見、選びやすいと思います!

見慣れている分、あっ!このカラー久々!今までなかった!や、この切り替えしヤバい!この形、ヤバい!などなど。

カタログを見れば見るほどそういった気づきが出てきます。

きっと待っていたようなアイテムが見つかると思います。オイラもかれこれ長年VOLCOMとともにスノーボードをしてキテイマスが、

来シーズンはホントに欲しいアイテムがたくさん出てきました。

きっと来シーズンにもまた楽しみが増えるラインナップと自信をもっておススメします。

2015118232849.gifカタログのほかにもオイラが着用した画像も用意しています。

まだシーズン中ではありますが、お時間があるときにぜひご覧ください。

 

1/31締切までにご予約いただいたアイテムは【超早期予約特典】として15%ポイントバック!

それ以降になりますとサイズ・カラーによっては入荷してこない可能性もありますので、来シーズンも!来シーズンこそVOLCOMという方はぜひ!

NIKE SB LUNARENDOR QS and DUNK HIGH PREMIUM "DAZZLE"

NIKE SBのスノーボードカテゴリー最終モデルが例年通りのレイトモデルという形で発売します。

NIKE SB LUNARENDOR QS

そして同時にまたまたレアなDUNK HIGH PREMIUM "DAZZLE"がリリースされます。

9/5発売の通称"CALI DUNK" カリフォルニアの州旗をイメージしたモデル。

2014129165447.jpg11/15発売の通称"NORTHERN LIGHT" オーロラをイメージしたモデル。

2014129165549.jpegそして今回は、自動車企業が新しいコンセプトカーを開発する際にパパラッチからのボディラインを隠すために考案されたカモ柄から作られたものです。

通称"DAZZLE"

201412917253.jpg201412917335.jpg発売日は12/13(土)になります。

要CHECK!!!

NIKE DUNK HI PREMIUM SB"PREMIER"313171-063

NIKE SBのQSモデル

NIKE DUNK HIGH PREMIUM SB "PREMIER"(品番313171-063)が11/29発売開始です。

前回の取り扱いNIKE DUNK HIGH "CALIFORNIA"に並び人気が出そうなアイテムです。

(前回は当日完売)

 

今回のモデルは、下記のようなコンセプトのアイテムです。

(NIKEより抜粋)

ミシガン州から北極圏のオーロラを抜けて天体を旅するPremierモデルが、星をちりばめたNike SBとDunkのコラボレーションにより再び登場。心踊るピンクとペールグリーンのパーツが宇宙を彩る「ナイキ SB ダンク HIGH」は、銀河系のきらめく星座を中心に、アウターソールと履き口にあしらわれたネオンカラーが夜空を明るく照らします。

20141127145944.jpeg発売日は11/29になりますが、もしかしたら出荷の関係上、週明けになってしまうかもしれません。

入荷後にFACEBOOKなどでご案内は致します。

発売にあたり混乱も予想されますので【電話予約】はお断りさせていただきますことをご了承ください。

NIKE SB再入荷決定!

今期でラストシーズンとなるNIKE SBのスノーボードカテゴリー。

ラストシーズンということではなくクオリティの良さ、シルエットの良さ、そしてブランドイメージの良さから相変わらずユーザーさんからのお問い合わせが多いです。

アパレル類(レーションプルオーバー・イニグマフーディ・アシスタントコーチジャケット)はすでに店頭完売しています。

 

しかしBIG NEWS!

これら完売していたアイテムが少量ですが再入荷が決定しました。ブーツも少量ですが入荷予定!2014111805632.gif入荷予定は11/20です。逃してしまった方はラストチャンス!!!

DEVOR!!!CAPITA SKATE DECK!!!!!!!!!!

今日は先週末にどっかり入荷したアイテムと店内のレイアウトをいじっているので朝から休日返上中です。

朝、メールを開くと眠い状態がパッと覚めるメールが来ていました!

 

昨年・一昨年とごく少量のみリリースされた幻のデッキ!

【CAPITA SKATE DECK】

が今年も少量ですがリリースされることになりました。

2014108112622.gifHORRORSCOPE8.0DOA8.25,ULTRAFEAR8.5のデザインがそのままスケートデッキにインスパイヤーされています。

もちろん乗ってもらってもOKですが、お部屋のオブジェにしても最高。

私もこの3本が加われば最初のスコット・スティーブンスのデッキから数えると7本に。

ホント、スノーボードだけでなくいろんな形でワクワクさせてもらえるCAPITA。

ほしい方はお早めにオイラまで!!!

ページ上部へ