ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>REAL HEART>ポケモンGOより
REAL HEART

ポケモンGOより

北海道瀬棚郡今金町へ【ちょっと暮らし】へ来て、1週間と数日。

北海道に上陸してからというのは良くて曇り、ほぼほぼ雨という毎日です。

期待している空の近さ、透き通る空の色、満天の星空とは残念ながらまだ出会えていません。

 

そんな天気の隙間を縫うように、ちょっとの晴れ間や雲が薄い時を狙って外出!

先日は長万部の国縫漁港というところで娘と海釣り初チャレンジ。

20168511912.jpgワカサギに似たチカという魚がたくさん釣れました。

周りにいた地元の釣り人の方の助けや世間話をしながらの釣り。娘も全く飽きることなく釣りを楽しんでいました。

うちに帰ってチカの天ぷらは格別でした。

201685111243.jpgまた先日突然【ちょっと暮らし】住宅に来てくれて採れたてブロッコリーを頂いた農家の方のところへ行ってきました。

到着するや否や「好きなだけ採って持って行っていいよ!」と。

201685111615.JPG201685111716.JPGやっぱり自然の中での子供たちの顔は家の中とは一味違います。

今金町にはポケモンGOをやっている人は見かけたことがありませんが、おそらく関東では歩きスマホしながらのポケモンGOユーザーが多いんだろうなぁと。

大人は仕事の合間やらに楽しむ時間としてはいいと思うんだけど、せっかくの夏休み。

子供にはモンスターを獲得するより、自然の中でリアルなものを肌で感じながら魚釣ったり・虫採ったり・野菜を収穫したりしながら育ってほしいとオイラは思います。

 

そんなわずかなさらにわずかな・・・例えばまだ家族が寝静まっている時間に。

オイラは川へ出向き、ヒグマの恐怖と戦いながら釣りをしています。

201685112440.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/137

ページ上部へ