ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>ブログ>【北海道上士幌移住体験DAY9】ラピュタな一日
ブログ

【北海道上士幌移住体験DAY9】ラピュタな一日

大場ファミリーが合流してまた楽しい雰囲気になりました。

今日は朝から精力的に動きました。

朝は【トカトカ】で焼き立てのパンを買って、そのまま今日より開催の【北海道バルーンフェスティバル】へ。

トカトカも家から5分、バルーンフェスティバル会場も家から5分と好立地です。

朝起きたのが6時くらいなんですがすでに家からバルーンが優雅に浮いています。

201481751516.jpg会場につくと、特産品のお店が並んでいたり、バルーン体験搭乗も!!!

もちろん【乗りたい!!!】

と手を挙げたのはオイラ・やっくん・こころ・うちの嫁

ワクワクしながら搭乗!

下から見ていると大して高くないように見えるんですが実際に乗ると高い!

インストラクターが写真撮影用にオレンジの炎を出してくれた。

201481751951.jpg

上から見たお留守番組。

201481752555.jpg会場で少し遊んでそのあとは車をまた10分ほど走らせて大場ファミリーも行ってみたい候補地の【ナイタイ高原牧場】へ。

あいにくの曇り空でしたが子供たちは大はしゃぎで写真をたくさん撮りました。

20148175295.jpg201481752956.jpg201481753043.jpgさらに急いで今度はこの上士幌のシンボルともいえる景勝地【タウシュベツ橋梁】へ。

その前に通りかかった鉄道博物館にて、ミニ鉄道にみんなで乗りました。

見るだけだと子供も飽きるのでアクティビティも。

201481754733.jpg

一般の観光客は対岸の展望台からしか見れないんですが、せっかくなので前日に森林局へこの林道の通行許可書をもらいに行っていたので、

我々はヒグマが多発するこの森へ!

20148175383.jpg長い林道を抜けると湖に降りれる場所からアプローチ。

201481754049.JPGまさしく大平原~!

20148175423.JPG

ここは普段は糠平湖の湖底に沈んでいるんですが実にこの時期は16年ぶりの水の少なさで全容が見れました。

少し水が張っていればちょうど湖面に反射して姿だったんですが、今年は雨と雪が少なかったそうで全部が見れました。

20148175359.jpg201481754258.JPGリルハとこころは一生懸命この土地の十勝石(黒曜石)を拾っていました。

そろそろ帰宅の途へ。

一旦みんなを家まで送って・・・オイラとやっくんはまたこの林道入り口に舞い戻ってきました。

そう!絶好な釣りのポイントを発見したから!

まずはウグイがちょいちょいと釣れて、川が合流するポイントへ!

オイラが一投目でニジマスを釣り上げたのち、やっくん「ん?なんか来たけど重いな~。」

オイラも「なんかに引っかかった?」くらいの感じで見ていると、見たことないような魚影が水の中に見えました。

ゆっくりと引き上げるとアメマス!北海道で初めて見ることができました。

斑点模様がとってもきれいで感動~。

201481755317.jpg気球に乗ったり、ミニ鉄道のったり、タウシュベツ橋梁行ったりファンタジーな空間ばかりな一日でした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/42

ページ上部へ