ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>ブログ>北海道上士幌町移住体験スタート
ブログ

北海道上士幌町移住体験スタート

いよいよ本日より、北海道上士幌町での【移住体験】の生活が開始!

 

朝6:35 成田発→新千歳の飛行機に乗り込み、新千歳空港からJRで苫小牧へ車をピックしに向かいました。

乗り換えの南千歳駅では早くも雰囲気が変わりテンション上がり眠気も吹っ飛びました。

いまだにホームの端には灰皿が置いてあり、うれしいと同時に何だか懐かしさすら感じました(^^)

茨城の大洗港から前日にフェリーで送ったマイカー・JEEP WRANGLERと再会!

前日まではキューブで行く予定を急きょ変更!

その理由は上田豪くんと電話で話していて「やっぱりす~さんと北海道とラングラー」は似合う的なニュアンスの激励を頂き替えたわけです。

201481235858.jpeg

当初は移動の距離のことやガソリンのコストのことが頭をよぎり、キューブ予定をしていたわけですが今現地について改めてラングラーで来てよかった!

様々なシーンで車を入れた写真が撮りたくなっています。

高速を東へ東へ!

もう出る地名出る地名でI.Cを降りたくなる地名が連続ですがやはり長丁場なので今日はまっすぐ上士幌へ向かいました。

十勝あたりからイメージしていたようなまっすぐな一本道。

2014820535.jpeg

不思議とまったく眠気が襲いませんでした。フロントガラスには虫の特攻をたぶん数百発喰らいました。

上士幌へ到着後、コンシャルジュの方とオリエンテーションを済ませて、お世話になる住まいへ。

あらかじめ写真では見ていたんですがめちゃくちゃきれいでモダンスタイルな平屋です。

3部屋に仕切れるんですが基本1部屋のほうがめちゃくちゃ開放感あるレイアウトです。

2014820181.jpeg

リビングからは休耕地かな?パノラマです。

20148201928.jpeg

明日は朝市行ってのんびりした一日にする予定です。

朝晩は冷え込むらしいですが・・・今日はムシムシの虫虫ですw

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/35

ページ上部へ