ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>1/7-8 東北ショートトリップ
DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG

1/7-8 東北ショートトリップ

1/7-8 東北ショートトリップ
1/7-8 東北ショートトリップ
1/7-8 東北ショートトリップ

先日、1/7-8で東北ショートトリップに行ってきました。
折からの台風並みの低気圧により、7日は暴風雪によりどこもクローズの情報で当初の出発時間を大幅に遅らせて朝10:00くらいの出発。ナイター狙いで一路仙台を目指し東北道を北上ー。夕方16:00くらいに仙台着。
もちろんナイターで滑るゲレンデの候補がほぼ決まっていましたが、まさかまさかの、オイラの急激な体調不良(≧∇≦)焦点が合わず目の前がクラクラ。自分でも一体どうなったのか?と思うくらい立っているのがやっとの急変ぶり。ホテルにチェックインし、部屋に入るなりぶっ倒れるように横になりました。一緒に来た仲間に【少し休ませて】と伝えましたが、その後、悪寒もひどく歩けるようになったのも午後10:00という不名誉な状態。過去に同じ症状で一週間ほど入院したのと全く同じ症状で、かなりみんなに迷惑を掛ける覚悟もしました。(すでに大迷惑掛けてる)
ナイターのみならず仙台で楽しみにしていた旨いもの旨い酒も味わう事すらできない。ただただ少しでも回復して次の日滑れる状態までもっていくことがベターと考え、うなされながら一時間おきに目が覚めながら水分補給だけしていました。何とか朝には万全には程遠いですが回復して笹かま二切れ、ヨーグルトスプーン一杯、スクランブルエッグスプーン一杯を食べました。まるで離乳食。実は胃と腸が全く機能していなく空腹感が出ない症状。だから食費が掛からないくらいw
結局、前日の昼以降で口にしたのがこれだけですが常にお腹が張ってる状態だから食べる気すらおきないわけです。
美味しいものが食べれることがいかに幸せなことなんだろうってしみじみ実感しました。
そんな朝食を終え向かったゲレンデは山形県のAsahi自然観という町営ゲレンデ。あっ!忘れてましたが今回同行したのは以前働いていたショップの同僚で昨年は宮城蔵王すみかわスキー場で非常勤ガイドをしていたクニキ、ユーザーの石田さん、AZureのオーナーの目原さん。という異色のメンバー。そしてBigtimeの杉本幸士(ユッキー)、高橋博美、彼等の友人の渋谷さんとその奥様の計8名!
ユッキーの長年の経験を活かしてくれて東北でもドマイナーなこのゲレンデをチョイスしてくれました。無風、貸切、パウダーというこの上ない好条件をきっちりとチョイスしてくれました。関東で例えると、苗場の手前の赤沢スキー場へ行くような感覚のチョイスみたい。風向きから等圧線から、そして経験から選び、もてなしてくれました。町営ながらゲレンデは神立くらいあるんじゃないでしょうか。
何とこんな全ての好条件がキマったゲレンデには我々以外に見かけたのはわずか三人!!!それでもリフトは全て運行!レストハウスにはおばちゃん4-5名!もちろん各リフトにもおじちゃんが配置されて、明らかに滑っている人間より現地スタッフの方が多い、嬉しくも心配になっちゃう本気のゲレンデ貸切状態。
もちろんパウダーは食っても食い切れないくらい残るし、食い残しをわざわざ攻めることもしない贅沢な食い方w
イチゴの下の方だけ食べる繰り返しのようw
博美が昨年見つけたルート滑ったり、沢へ案内してくれたり、満喫しまくりました。ラストはパウダーで埋まったパイプを好き勝手なラインで滑り倒してフィニッシュ!これこそホントのスノーボーディングだなーと、何年か振りのフレッシュな感覚にみんなが導いてくれました。
体調不良だった中でベストな楽しみ方をさせて頂いたみんなに感謝です。
文字では伝えたくても伝えられない位、たくさんの笑いや場所やラインがありました。
体調不良ていう不名誉な状態だから、またリベンジに行きます!ユッキー、博美の生のライディングは映像以上に迫力と経験を感じました。彼等がこの東北の地で培った経験とスキルと人間性はホントに貴重だと思うし、このスノーボード業界にとっても宝だと個人的には感じます。きっと色々なライダーや業界人も多数、彼等を頼りに東北を満喫していることと思います。東北代表じゃなく、日本の代表に数えても言い過ぎじゃないと、彼等と滑ったり会話したりしたことがある者なら感じているかもしれませんね!益々の活躍とカッコ良いライディングのフッテージをまた楽しみにしてますよ!リベンジの時はまたよろしく!

iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/72

ページ上部へ