ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>滑走日記>東北トリップDay2 山形蔵王温泉スキー場
滑走日記

東北トリップDay2 山形蔵王温泉スキー場

東北トリップDayはまだ行ったことがない山形蔵王へ向かいました。

仙台から1時間半くらいで到着。

 

前日Bigtimeのユッキーにメールして「明日はどう?」と尋ね、

返信が「明日はどこもピステンを楽しんで!」という残念なお知らせ。

 

行ってみたかった山形蔵王へ何も知らずに向かいました。

ロープーウェーに乗り込み景色の凄さに歓声☆

樹氷のモンスターが遙か遠くまで!!!!

20152701441.JPG20152702052.JPG

後で地元の方に聞いたところ・・・シーズンに4~5回くらいしか見れない景色だそうです。

普段はガスっていたり、吹雪いていたりでめったにない景色。しかも風もなくこの上ないラッキーに恵まれたわけです。

こんな樹氷の間を滑れるなんて夢にも思いませんでした。

しかも普通にパウダーが残っているではありませんか!!!

深くはないけれど、軽いし気持ち良いパウダーでした。

20152702144.JPG20152702448.gifもちろん圧雪バーンも気持ちよいフリーができました。関東では味わえないロケーションと広さを実感しました。

ちょっとした落ち系と沢地系を見つけてドロップ。

20152702844.JPG20152703046.gif滑り倒して滑り終わった後は抜け殻のようになりましたw

20152703156.JPG奇跡の景色に出会い、神秘的なパワーを感じる山形蔵王。

こんなミラクルに再び出会えるか?生きているうちに。

子供たちにも絶対に見せたい日本の宝でした。

また必ず拝みに来たいと思います!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/80

ページ上部へ