ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>滑走日記>東北トリップDay3 猫魔スキー場
滑走日記

東北トリップDay3 猫魔スキー場

東北トリップDay3(2/6)は猫魔スキー場へ行きました。

 

猫魔には将来ライダーを目指して東裕二(DEATHLABEL)のもと修行中のケンジがいます。

近況を見たかったのもあって猫魔へ向かいました。

午前中はケンジと猫魔を中心にカメラを撮っている横山直人くんと猫魔を案内してもらいました。

電話では【硬い~】と言われていたんですが、群馬の硬さに慣れているせいか、全然硬く感じなくむしろ滑りやすいバーン。

ちょこっとサイドへ案内されると軽くて返ってくる雪質で最高でした!

201529205855.JPG午後は東くんも合流してセッション!

午後からは期待度もUPでボードもCAPITA DOAからTJ BRAND NAPOLEON FISHにチェンジ。

その期待を裏切らないサイドへ案内されると別世界が広がっていました!

20152921147.png20152921220.gif面ツルのフレッシュパウダー!軽い!

ずーっとトリップ中は天気に恵まれていたのでこんな気持ち良い雪に出会えるとは思ってもいませんでした。

やっぱり山は下界とは別の世界があるものですね。

 

猫魔の隅々までパウダーのフルコースを堪能させていただきました!

 

滑り終わった後は東くん・ケンジが仕込む、安納芋の焼き芋。

パウダーも最高でしたがこの芋がサプライズでした。

コンテストで上位独占する農園から仕入れて細かな温度管理と絶妙な焼き時間で今まで口にしたことのない焼き芋。

普通焼き芋に飲み物は付き物だと思いますが、この焼き芋はしっとりしていてまったくのどが渇くような口触りではありません。

まるで果物を食べているかのような口当たりです。糖度も30%~40%あるそうです。

パウダーフルコース後の極上スイーツでした。

猫魔に行った際にはぜひ食べてみてください!週末の金~日のみ販売しています!

201529211250.JPG滑り終わって腹ごしらえも済み、ゲレンデも閉ったあと、今度は東くんが経営するプロレンタルショップへお邪魔しました。

トリップの良いところは時間に追われず、その時その時で流れに任せる余裕。

201529211625.JPGこのショップでまたゆっくりと業界やライダーのことを深く話しました。

こんなにも深く考えている東くんからたくさんの刺激とがんばるライダーの姿を肌で感じました。

ケンジも彼に付いている以上、将来立派なライダーになれるチャンスと可能性を秘めています。

引き続き応援していきたいと思います。シーズン後にはまた一回りも二回りもおっきくなって帰ってくることと太鼓判です。

 

色んな方々とのつながりがスノーボードの世界をより広げてくれる素敵な一日となったことは言うまでもありません。

みなさんも自分の周りとのつながりを大事にしてさらにそのつながりを広げればきっと今まで以上のスノーボード観が生まれると思います。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/81

ページ上部へ