ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>スノーボード業界>マット・カミンズ、テンプル・カミンズが来た!!!
スノーボード業界

マット・カミンズ、テンプル・カミンズが来た!!!

今日はすっごいサプライズがありました!

 

まさかのまさか!

あのMATT CUMMINS(マット・カミンズ),TEMPLE CUMMINS(テンプル・カミンズ)がDOPEにご来店!

もちろんTENJIN BANKED SLALOM(天神バンクドスラローム)で来日していることは百も承知でしたが、そのイベント会場ではなく彼らがお店に来てくれたことがとてもヤバい出来事です。

 

シアトル近郊のタコマでNORTH WEST SNOWBORDSというショップを経営しているCUMMINS FAMILY。

その彼らがオイラのDOPEに来てくれて、さらにDOPEのことベタ褒めしてくれて感激が止まりません。

何回も!

「COOL!」「LIKE IT!」って連呼してくれました。

いきなりのご来店に正直、超緊張しました!

だってオイラがスノーボードを始めた時にはすでにLIBTECHからシグネイチャーがビシバシ出ていたもう憧れというか、圧倒的雲の上の存在。

20153920155.gifさらにテンプルは昨日の天神バンクドスラロームで名だたるライダーを圧倒的に抑えてダントツの優勝したばかりのライダー。

18才の時にオイラもタコマへ一人で成田から着いた場所。

近郊の観光地の話で盛り上がったけど、その時はまだショップのことやライダーのことはまだ無知すぎてショップには行くことがなかった。

もっと早くからハマっていたらあの時行っていたはず・・・と少しタイムスリップしたい気持ちになりました。

 

そしてやっぱりショップを経営しているだけあってお店のことよく知っている。

スケートしてさっそく、

「ショップステッカーない?」

「ショップのシャツない?」

って聞いてくれてTシャツ・ステッカー・ビーニーなどなどDOPEのオリジナルアイテムのみをたくさん購入してくれました。

 

MATTがオーナーを務めるワックスブランドONE BALL JAYのアイテムにも掲げているんですが、

 

BE LOCAL,BUY LOCAL

よく聞くSUPPORT YOUR LOCAL SHOP

よりも強く踏み込んだメッセージ。

ホントそのままにショップを盛り上げたい・盛り上げるって気持ちが短時間でビシバシ伝わってきました。

あのCUMMINS BROTHERSがDOPEのオリジナルアイテムを手にしてアメリカに帰ることをイメージしたら鳥肌が立ちました。

以前来た、SCOTT STEVENSもそうだけど、海外のライダーって必ずショップのオリジナルアイテムを購入してくれます。

それだけショップの存在を大事にしてくれている証拠ですね。

すっごく響きました。勇気をもらえました。

 

もちろん皆さんユーザーにも支えて頂いていますが、メーカー関係者、そして世界中から支えられている気がしてなりません。

これからも地に足つけて彼らがまた訪れてくれるショップをやっていけたらと再認識しました。

 

みんなが胸張って

「DOPE行ってるぜ!」

って言えるお店になる!!!

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/87

ページ上部へ