ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>初滑り!狭山スキー場
DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG

初滑り!狭山スキー場

例年どおり、初滑りを昨日、狭山スキー場で!
シーズンオフはクエストにちょいちょい行っていたから身体も動くイメージで向かいましたが、、、全くその逆で身体が重すぎ。一汗かいた後にほんの少しだけ動いた感じの大惨敗^_^;
気温も高めだった事もあって、ボートは沈むし、流れるし、で、改めて狭山スキー場の奥深さを今年も実感しました。
よく、「狭山スキー場なんてー。」という事を言う方もいますが、そりゃ山に比べると狭いし、開放感もないし、半屋内だし。。もちろんそれは理解できますが、あそこはかなりの難しいゲレンデで毎日毎日コンディションに変化はあるし、ボコボコはあるしでいかに適応するかが楽しいし、何より雪の上、スノーボードの上に乗れることこそが楽しい場所です。
あの難しいアイスクラッシャーの雪でボードコントロールを養い、来たるゲレンデオープンに備えることはゲレンデに出た時にわかります。狭山へ通う方はもちろん実感していると思います(*^_^*)
しかもこの11月という時期にスノーボードできるなんて幸せすぎます!
まだ行った事のない方や、「狭山なんてー。」と思っている方、久々に行ってみたらどうですか?
多分、以前より見方も感覚も変わっているかもしれませんよ。少なくともスノーボードの熱は格段にアガります。そしてこの時期でもあれだけスノーボードしているスノーボーダーがいることを実感でき、やる気スイッチもバチッと入りますね。

iPhoneから送信

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/120

ページ上部へ