ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>滑走日記>AFTER MINAKAMI VIBES
滑走日記

AFTER MINAKAMI VIBES

4/6(水) 天神平スキー場へ行ってきました。

お目当ては4/2-3で行われたMINAKAMI VIBESのアイテムのアフター狙い。

 

いつもの平日CREWと行ってガンガン滑るつもりで起床しましたが、同時に娘も起きて【連れてけ!!!!】大連呼。

春休みだし、泣き止まないし、渋々準備を整えて遅めの出発(7:30)

現地について9:30。もう気温も上がってきて空は青空で初心者の娘にはベストコンディション。

 

ロープウェイ乗り場に行くと、

「あれ?す~さん?」って。

久々に若(若月知広・ARTEC,DRAGON)!

そこに昨年この天神で知り合った天神ローカル結ちゃんも。

 

話は一年前。

一年前にもAFTER MINAKAMI VIBESで木曜倶楽部と題して、レジェンドにお誘いを受けてここへキマシタ。

そのときのメンバーがTJ BRANDボス・福山氏、GREEN CLOTHINGボス・田口氏,RICE28ボス・長瀬氏,カメラマンの板倉氏。

現地でDIGGIN MAGAZINEボス・DAIGOくん。ほかライダー多数。

その時に福山氏中心にオイラとたくさんの方々を繋げて頂いたわけです。

スノーボードとは滑ることだけでなく、それを通じて人々を繋げてくれるものだと確信した一日でした。

 

 

 

 

201649204715.gif

平日CREWとも合流しましたが、最初は娘に付きっきりで滑っていました。

さらにBRAWN RATSの徹くんやらたくさんの業界人が周囲にいます。

みんな温かい目で娘のことを見てくれ、言ってみれば超ハイレベルスキルの持ち主しかいない中、ド初心者の娘がまるでスローモーションのようなスピードで滑っていますwもちろん転がりながら。

リフト係のスタッフも毎回娘に手を振りながら搬器のスピードをスローダウンしてくれました。

 

この日の娘はいつもの娘とは全く違いました。転んでもびしょ濡れになっても立ち上がって滑り出すのです。

いつもはオイラと二人っきりで滑っているんですが、いろんな方が声をかけてくれるのと楽しませてくれるのとで娘も言葉では表しませんが一所懸命上達しようと頑張っていました。ちょっと今までに見たことのない姿で帰りの車の中で「今日はすっごく頑張ったね!」

と褒めてあげました。

 

雪が少ない今シーズンですがこの規模の、そしてこのクオリティのアイテムを作り出したMINAKAMI VIBES実行委員と水上ディガーズ、そして水上ローカルのみなさんに感謝しながらの一日。

やはり聖地・谷川岳天神平。ロケーション、クオリティのみならずそこを愛する方々のスケールの大きさすら感じました。

そうしたスケールの大きさから出されるとても良い雰囲気はまさにVIBES

こんなVIBESをたった6才で感じる事ができた娘はきっと大きな心をもって成長してくれると思います。

 

この日一日携わってくれたすべての方に感謝です。最高の一日でした。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/133

ページ上部へ