ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>マジ争論>久々のblogです!
マジ争論

久々のblogです!

約3か月ぶりにブログを書きます。

最近はFACEBOOK,INSTAGRAMなどのSNSやLINEなどの連絡手段が当たり前になっている中で、

ちょっと自分なりに試したい事・チャレンジしてみたいことがあったので敢えてブログに触れませんでした。

楽しみにしていた方もいたと思いますので申し訳ございません!

 

この3か月というよりこの半年間は自分の中で【リアリティ・REALITY】を一番大切にしようと思って現実社会での接点を重要視しました。

だからもちろん冬のシーズンは山に出向いていたし、春になってからもクエスト行ったりキャンプしたり、もちろん店頭でのみなさんとの接点・時間を最優先に。

ちょこちょこFACEBOOKやINSTAGRAMではポストしているので端的には行動がわかっていた方も多いと思います。

でもそれ以上に毎日毎日ドラマはありました。

 

ですが、やはりSNSやLINEなどの手段ではタイミングが合わなければタイムラインから消え、奥まったところに情報やニュースが埋もれてしまったり、また深く言葉を選んで伝達することの難しささえ感じました。

もちろんリアリティが最も大事で、同時にリアルタイムでのSNSへのポストもそこそこ大事。そしてこうしてのんびり綴ってのblogも大事なんだなと思いました。

そうした実験結果は・・・全部大事ってことですねwww

 

要は伝えたいことの伝え方をどの手段を使って伝えるか?

という【使い方】が大事なのかもしれないです。

 

オイラと同じように感じていた方もおそらくいると思います。

なんとなく気づいていたものの、整理整頓ができていなかったんですね。

 

リアルにお店やイベントで同じ時間を共有している方にはある意味、言葉を羅列することなく空気で伝えることができているんですが、なかなか遠方の方や、なかなか会うことができない方にはやはり、こういったblogで行間の意味まで読み取ってもらいながら伝える事が大事なんだなぁとも感じています。

ライトにスピーディに要約した伝え方はSNSが便利なのかもしれませんね。

 

もうオッサンなのでこの違いが判るまで時間を要しましたが、自分の肌で感じないと解決できない世代でもあるのである意味進歩を遂げました!

 

紙媒体・インターネットメディアにも同じようなことが言えるかもしれません。

どの方法を使ってどんな情報・ニュースを伝えるか?

あまりにも情報が溢れかえっていて、しかも拡散しやすく、すぐにその情報も忘れられてしまうというSNSが主導権を握っている中で今後【伝え方・使い方】という方法を選択しながらやっていきたいと思います。

 

個人的な見解ではぶっちゃけ、ライトな伝達にはそろそろ飽き始めてきています。

便利でライトなつながりが続いたこの数年から、またリアルでFACE TO FACEが見直されてくるような気がします。

 

みなさんはいかがお考えでしょうか?

2016716191533.gifあっ!画像は全く意味ありません!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/135

ページ上部へ