ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>REAL HEART>ROAD TO HOKKAIDO
REAL HEART

ROAD TO HOKKAIDO

今年で三年連続の北海道での移住体験【ちょっと暮らし】

一昨年は上士幌町、昨年は稚内市、そして今年は今金町です。

道東道北と体験できたので今回は道南地方です。

 

いつか目指すのは完全移住というよりは二居住生活が夢です。

 

一昨年・・・車はフェリー・人は飛行機

昨年・・・車・人ともフェリー(大洗~苫小牧)

今年・・・青森まで車、青森からフェリー(青森~函館)

 

旅行ではなくあくまでも移住するための体験、そしてできればローカルな部分を感じたい・聞きたいことが主な目的なのでそこまで意気込んでいるわけではありません。ただ、なかなか家族との時間がない仕事柄なので家族との時間を大事にすることも主な目的です。

 

初日は埼玉から仙台まで。

水の森公園キャンプ場という市営のキャンプ場にテン泊しました。

20168120347.JPGトイレ・炊事場・シャワーなど設備も整っていて、きれいに管理されている女性・子供でも快適なキャンプ場です。

そして1サイト500円という市営ならではの親切価格も。

一泊家族四人500円。

平日だし我々しかいないと思いきや結構テントも張って合ってにぎわっていました。

 

そして旅のだいご味でもある出逢いがここでもありました。

相澤さんファミリー!しかもご夫婦スノーボーダー。

201681201035.JPGちょうど、おねいちゃん同士が小学一年生で家族構成も全く同じ。

最初は炊事場でおねいちゃん同士がすぐに会話をはじめ意気投合。

子供のお友達になるスピード感はすごい!

 

そしたら夜が更けビールの差し入れを頂き、子供が寝静まってから大人だけの飲みが開始。

子育てや馴れ初めやいろんな話ができて面白かった。

ぜひまたお会いしたいご家族です。

 

旅の初日から早速来て良かったと思える一晩でした。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.dopesnow.net/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/136

ページ上部へ