ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>新入荷情報

新入荷情報

COALATREE(コアラツリー)入荷予定

昨年春に日本上陸して、密かに人気のCOALATREE(コアラツリー)

DOPEにもこのCOALATREEを愛する根強いファンが少しずつ増えています。

このブランド、良くも悪くも、なかなかオーダーしたものが全部入ってこないこともあって、大量に店頭に並びません。

だから少しづつしかファンが増えないブランド。

 

コロラド発のヨコノリのノリが入ったアウトドアテイストで、素材もリサイクル素材でエコロジーです。

POLERが日本に入ってきたときは同様に数量も増えず、そのブランドが好きなユーザーしか手にしなかったんですが、気づけばチェーンストアにドッサリ並んで、

意味の分かっていない単なる服として着ちゃっているユーザーが増えてしまった。そうなるとホントに好きで着ていたユーザーは熱が冷めちゃうんですよね。サーッと。

 

2016412214646.pdf

 

実は今回2016 SPRINGモデルはすでに昨年秋口にオーダー入れていたんですが、まぁ予定通り?

オーダーしたものの半分以上がドロップ(生産中止)になり、また新たにアイテムができてオーダーを取り直したという経緯です。

まぁ仕方ないというか毎回こんな感じなんで増えすぎなくてちょうどいい感じなんですが(^^)

上のカタログのアイテムがいよいよ今月末ごろに入荷予定です。

コアラツリーの入荷を待っていた方にはヨダレものです!

 

お楽しみに☆

春雪・悪雪対策-ハヤシワックス-

まだまだ飽くなき探求心とモチベーションで山へ向かう方もたくさん!

 

ですが、さすがに走らなくなってきました、スノーボード。

走らなくなる主たる原因はもちろん、古雪、花粉、黄砂

加えて気温の上昇で溶け出した水分。

 

みなさん対策はしていますか?

 

ホットワクシングはこの時期だけでなくシーズン通して当然。

+アルファで対策をしないといけません!!!

 

対策1:走らなくなって来たら、スクレーピングでソール表面の汚れを取り除く。

対策2:汚れを取り除いたソールにリキッドタイプ、半練タイプのワックスを塗る。

 

この対策はやったことがある方も多いと思いますが、それ以前にできる対策もあります。

 

滑走性を維持しつつ、さらに汚れが付きづらい仕上げにすれば良いわけです。

 

グラファイトって聞いたことがあると思いますが、このグラファイトワックスを使用します。

グラファイト=炭素

 

このグラファイトがボードと雪の摩擦による静電気を防ぎ汚れを付きづらくしてくれます。

 

ご存知のワックスの色は白・ピンク・青・紫・グリーンなどですが、このグラファイトはグレーだったり黒のものです。

20164517525.JPGなのでワクシングするとこのように黒くなります。

ですがこの時期の滑走性は抜群です。まだまだ滑り倒したいスノーボーダー!ぜひ試してみてくださいね!

4/7木曜日に再入荷します。同時にシーズン終了したスノーボードの保管用のワックスも入荷します。

 

併せて、ホットワクシングをやったことのない方も覚えたい方はぜひご相談ください。

レクチャーしながらワクシングします。

UNIONレイトモデル入荷

明日から12月!一気に年末の雰囲気が漂いだす時期になりました。

11月は暖かい日が続いたり、ゲレンデオープンが延期になったり、狭山スキー場も雪が減って営業休止になったりで、

テンションが上がり始めたかと思うと肩透かしを食らうような事が起きた一か月でしたね。

お店のほうもシーズン直前でお買い物へ来る層のユーザーさんの動きが鈍く、常連のユーザーさんに助けられた一か月という印象でした。

月も変わるしまた気分一新で12月を迎えたいです。

 

このタイミングでUNIONのレイトモデルのバインディングが入荷しました。

各アイテム数量限定でレアなものばかりです。

20151130225333.JPGパッケージの箱がクーラーボックスになっていて箱まで実用的です。飲み物や食べ物を入れてBBQに持って行ったりしたらおしゃれですよね。

クーラーボックスとしてでなくゴーグルやグローブなどの小物入れにしてもおしゃれ。

使い方はそれぞれで楽しんでいただけるパッケージになっています。

 

今年の傾向というか流れ的には、ここ数年続いたアースカラーからの脱却を感じますね。

昨年、一昨年辺りは周りを見渡すと誰が誰だかわからないくらい同じ色使い・シルエットばかりな感じでしたが、今年は【色】がまた出始めてきています。

特に【赤】はキーカラーかなって個人的な印象です。

あとウェアのパンツもみんなタイトばかりな感じだったんですが、また太目を復活する方もチラホラ。

まぁ、どんなものをチョイスするにせよ自分の個性を出したチョイスをしてもらえばそれがスタイルだと思います!

話題のFOOTPRINT(フットプリント)INSOLE入荷。

昨年より話題がジワジワと出てきてブレイク中のFOOTPRINT(フットプリント)INSOLEが入荷しました。

2015102232736.gifDOPEではSUPERFEET,BANEインソールと取り扱いしていますがこれで3個目のブランド。

それぞれに特徴があってユーザーさんが求めるインソールに合わせてチョイスしていますが、

このFOOTPRINTはズバリ!

衝撃吸収にパフォーマンスを発揮します。

 

SUPERFEETなら骨格矯正の意味合いが強くて、足裏も堅さを感じます。

それだけ伝達するスピードも上がるわけですが、衝撃吸収に関してはFOOTPRINTのほうが上を行くアイテムです。

 

キッカーの着地時の衝撃、頭のてっぺんまで稲妻が走った経験がある方もいるはず。

そしてスケートに関してはもっと衝撃が強いのでかかとを傷めたりした方も多いはずです。

 

生卵を上から落としても割れないくらいの衝撃吸収力は魅力のアイテムです。

 

 

どのブランドも良い部分を生かしてチョイスしてください。

インソールを入れていない・変えていないのはあんまり良くないかもしれませんね。。

インソールを変えるだけでシューズ・ブーツが一変します。

 

足首から下の専門医すらいるインソールの先進国アメリカ。

そのアメリカ発インソール。

 

ライダーにはダン・ブリーズテリエ・ハーカンセン、スケーターではケビン・ローマーブランドン・ビーベルなどのライダー陣。

 

シルバーウィーク中も大量入荷!

シルバーウィーク前にも大量の入荷がありましたが、シルバーウィークに入っても引き続き入荷しています。

NEFF,AIRBLASTERアパレル・小物,そして皆さんから要望の多かったDOPEオリジナルのランドリーバッグ復活

おそらく・・・7年ぶりくらいに作りました。

 

AIRBLASTERは前回のウェアに続いてアパレルや人気のTERRY CLAVA,BILLY CLAVA,SAMURAI PIECEなど入荷しました。

SASSY SWEATERももちろん入荷!雪男のイメージで少し手(袖)が長く作られています。

女の子が着ると一段と男性の目には可愛く映ります(笑

2015921174242.JPG定番のTERRY CLAVAやツバ付のバラクラバ・BILLY CLAVAも入荷しています。そして昨年発売と同時にブレイクしたSAMURAI PIECE。

フェイスマスクとフードが合体したアイテムです。シルエットと素材感抜群のアイテムです。

201592117475.JPG2015921174815.gifNEFFも一部入荷しています。

今年はこのBOMBER系が【来る!】と読んでます!

NEFF VRAD TRAPPER!

そのほかデッキパッドなどの小物も入荷!

2015921175038.JPGそして復活のDOPEオリジナルのランドリーバッグ。

今回はブラックとカモの2カラーで約7年前に作った形・生地を忠実に再現したアイテムです。

ペラペラな生地でなくしっかりとした生地で形も良く強度も抜群です。

内側はPVC素材を使用しているので濡れたものなどでもバシバシ入れちゃってください。

日帰り分のウェア・レイヤー・ビーニー・ソックス・ゴーグルなどギア以外のものはすべてすっぽり入ってします大きさです。

2015921175712.JPGシルバーウィーク中は休まず営業します!みなさんのご来店お待ちしています!!!

シルバーウィーク前、大量入荷!

いよいよ15-16シーズンの入荷が本格的にキマシタ!

ここ数年は週末に迫ったシルバーウィークに合わせたタイミングでメーカーも出荷作業に追われますね。

当然、それを受け入れるお店もどっかん×どっかんって感じでダンボールが山のようになります。

 

今日はAIRBLASTER(エアブラスター)のウェア,DRAGON・ASHBURYのゴーグル、SIGNALのスノーボードが入荷!

2015917231959.gif雑な写真で申し訳ないですが、入荷の旨を早く紹介したいのでこんな画像で申し訳ございません。

バッチリ入荷しています。

 

例年以上に涼しくなるのが早く、先週からユーザーの方のスノーボードのモチベーション・テンションの高さに少々びっくりしています。

入荷の連絡してその日に取りに来る方がたくさんいらっしゃいます。

数年は10月くらいまで30℃を超える気候もあり、狭山スキー場がオープンするくらいからドッと忙しくなっていましたが、今年は一か月くらい早い皆さんのモチベーション。お店としては想定外の活況で、ありがたい限りです。

この時期からみなさんが動き出してくれると、店内は常に新鮮な商品が目まぐるしく入荷してみなさんがお店に足を運んでくれるたびに新商品を目にしてもらうことができます。

 

この流れで順次商品を入れていきますので、お楽しみに!

15-16 スノーボード入荷開始!

いよいよ15-16モデルのスノーボードアイテムの入荷が始まりました!

これから日に日にスノーボード色に店内は変わっていきます。

 

今日はまずDINOSAURS WILL DIE,VOLCOMのスノーボードアイテムが入荷。

DINOSAURSはスタッフ兼ライダーの優人はもちろん深沢祐樹も今シーズンよりサポートを受けている今じわじわとキテいるブランド。

二人のファンはもちろん、マニアックな方はぜひ乗ってみてください!スタイリッシュなスノーボーダーにはぜひおすすめ!!!

201591123157.gifVOLCOMも一部入荷が始まりました。最初からオイラおススメのARTICULATED PANTが入荷しました。

このパンツは膝周りが絞られていて抜群のシルエットに加えてストレッチ素材でとても動きやすくかっこいいアイテムです。

また生地も強いのでオイラは昨シーズン、パークに行くときはヘビーローテーションさせていたアイテムです。

もちろんジャケットとジョイントできるZIPTECH機能が付いています。ど真ん中アイテム!

201591123258.gifスノーボード用品以外にも待望の入荷STANCE SOCKS!どハマりしている方急増中の靴下。

特にキッズサイズも充実しています。

2015911234153.gifさらにOUTDOOR TECHも追加で入荷しました。音楽が身近になるアイテムで、やはり音楽好きと本物志向な方に人気です。

それぞれ使い方のイメージをするとその良さが一段と!

今シーズンはウェアの胸ポケットに潜めてスノーボードしてみようと思います。

 

あとビンコーラ始めました!始めたといっても自販機の業者からショーケースを提供していただきました。

やはりビールもそうだけどビンは一味違いますね。

スケートあとやカタログ見ながらどーぞ!!!

2015911234618.gif

 

BROWN RATS 2 DVDリリース

今日から9月!いよいよスノーボードシーズンももう目前です!

お盆明けから空気も変わって涼しい日が多くあっという間の秋を感じさせる雰囲気ですね。

 

DOPEもいよいよということで、少しずつスノーボードの商品が増える時期になりました。

今月からスイッチを入れ替えていきますよ。

 

その皮切りともいえるBROWN RATSのDVD

"BROWN RATS2"が本日発売。

201591153938.jpgBROWN RATSはDOPEのライダー深沢祐樹が中心となって結成されたいわばローカルチーム。

まだ祐樹が、いわゆる一般ボーダーのころからいろいろな話を積み重ね奮起し、カナダへ。

そのカナダで出会った仲間と帰国後にさらに広がった仲間。

【オールストリートでやっていきたい!】

という思いと、どうやってチームごと成長できるか?

からスタートしたチームです。

 

なので、個人的には一般ボーダーがよくここまで舞台に立ったという思いです。

ここまで来るのに遠回りもしたかもしれないし、悪戦苦闘もしたかもしれません。

でも一つだけ言えることは、

気持ちを強く持ってそれを口に出して公言していくことで常に高いモチベーションでいられる。

成功も失敗も恐れず、何事にもチャレンジしてみる。

そういう思いを持った人間には自然と応援してくれる人間が出てくる。

知らず知らずに経験値が上がって要領が良くなり、常に動いている姿に共感してくれるサポーターが増えていく。

 

こんななストーリーを描いてきたと思います。

彼らはまだまだ若く、そして粗削りですが、最近少なくなった【ギラギラとした奴ら】です。

10年前にはそこら中にいた【有名になりたい!】【ライダーになりたい!】ってやつら。

それに近い、それ以上のモチベーションと発想を持っていると思います。

 

個人的にもお店としても、こういう奴らがすごく好きです。応援していきます。

 

このDVDの売り上げもみんな本人たちの活動費に充てるそうです。たくさんの応援がさらに彼らの活動の幅を広げていく糧になります。

ぜひ応援してあげてください!

ライダーやチームが成長するには皆様の応援が必須です。よろしくお願いいたします!!!

 

NIKE SB新作入荷!

NIKE SBの新作アイテムが入荷しました!

今回もかなりおススメなアイテムです。

特にTシャツは機能性・着心地が抜群なので◎◎◎!!!

 

NIKE SB DRI-FIT COOL スカイライン

こちらは完全にスケートを意識したアイテムになっています。

2015724231312.gif脇の下から背中にかけてはメッシュ素材。スケート時は背中にびったりまとわる汗の不快感がありません。さらにDRI-FIT素材を使っているのでさらさらとした肌触りでとっても快適!背中側に着丈が長くなっているのは転倒したときに背中をすりむかないようにデザインされています。さらに背中側の裾は2枚重ねになっているので強度も抜群です。

2015724231649.gifカラーは黒・白・グレーの3色あります。入荷と同時に人気なアイテムです。

 

NIKE SB アイコンロゴスナップバック

こちらもキャップながらDRI-FIT素材を使っていて汗で重くならない快適素材。

からバリエーションも豊富に入荷しました。

2015724231918.gifNIKE DUNK PRO SB

特に女性に人気のシューズ。夏らしい雲の柄をデザインに落とし込んだアイテムです。

201572423210.gifもちろんメンズサイズも入荷しています!

Tシャツ、ホントおススメ!スケートをしないときでも快適な着心地にハマりますよ!

OUTDOOR TECH入荷!!!

OUTDOOR TECK入荷!!!
 

アンテナを高く張っている敏感な方には既にご存知のOUTDOOR TECH。
遂に入荷しました!



待ちに待ったOUTDOOR TECH。最新のBUCKSHOT PROはじめ、BUCKSHOT,TURTLE 2.0など主要人気アイテムが入荷しました。

まだご存知でない方へ簡単にどんなものかご案内しますね。
bluetooth対応のスピーカーです。
bluetooth対応のスピーカーは家電店でも販売されてますが、OUTDOOR TECHは【防水】【防塵】【耐衝撃】。こんなタフなアイテムは他にはありません。このタフさは使い方の幅がひと味違うわけです。
キャンプなどアウトドアはもちろん、ビーチ、もちろん波打ち際でもOk!お風呂で使っても、リュックにぶら下げて熊除け用でも自転車に付けても。などなど!パワーの凄さと【防水】【防塵】【耐衝撃】の機能のおかげで無限大に使用用途が広がります。
早速スケートパーク内にデモ機を設置しました。手のひらサイズのTURTLE2.0でスケートパーク内で十分なパワー!皆さんの好きな音楽をお試し下さい!音もめちゃくちゃ良くて、しかも高価でもないです。説明するとキリがないほど機能も充実しているので是非デモ機で試してみてください!
コレ!ホントに良いアイテムです!
オイラ、ライダー優人だけでなくTJ BRANDのボス福山氏も大絶賛してくれてます。
オススメです!

iPhoneから送信

ページ上部へ