ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG

DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG

BIGTIME【BANZAI】試写会イベント

昨日はもう3回目の恒例イベントBIGTIMEのプレミア試写会&スライドショー&フリーライブでした。

もうご存知、東北地方のNo.1クルー・BIGTIME

今年も杉本幸士・高橋博美・松浦広樹、そしてDOPEのライダーでもある小林優人のライダー陣で行いました。

 

まずはフリーライブセッションからスタートしました。

もちろんオープニングを飾ったのは杉本幸士・高橋博美

20141192108.gifメローなサウンドに酔って聞いていると嬉しい演出があっていきなり泣かされそうになりましたよ。

何でこんなに温かくて面倒見が良くて、そして熱い奴らなんだ!!!いきなり吸い込まれました。

そして我に返れたのはやっぱりコレ!

201411921653.gif笑っちゃいけないんだけど、やっぱり笑っちゃう。そしてなぜだか応援しちゃいたくなる優人のライブ。

こういう展開もBIGTIMEらしいみんなを惹きつける魅力ですね。

少し休憩を挟んでDVDを観る前にスライドショー。

やっぱりスライドショーはマストですね。

その後の映像の観かた、捉え方が断然違う!まるで自分がライダーと同じ心境になってその場に居るかのようなスタンスになれます。

ユッキーと博美のトークも楽しすぎます☆

2014119211355.gifのサムネイル画像それで、彼らはこんな近い距離にいて、こんなに気さくに接してくれて。

ですが、やっぱりいざ映像となると彼らはホントに本物だと気づかされるわけです。

このギャップが彼らが醸し出すBIGTIMEにしかできないことの根源だとオイラは感じています。

ホントにスノーボードが好きでホントに人間が好きで、ホントに嘘偽りのないピュアなものを追い続けているのが随所に感じられました。

もう東北No.1の域を超えて日本の代表的CREWと言っても過言ではないと思います。

映像は彼らの生き方のほんの一端でありその映像からライフスタイルをも感じ取れるわけです。

2014119212359.gif集まったみんなを笑顔に変えて、集まったみんなが帰ることを惜しむような最高な時間でした。

最高?最高の上を言っているかな~。みんな気持ちよくなったんじゃないかな?ってオイラは思う。

 

結局そのあと、5時まで飲みました☆

みんなヘロヘロなんだけど話が尽きなくてあっという間でした。

 

ヘロヘロで睡眠時間もままならないまま。昼過ぎに彼らは次の会場の栃木に向かいました。

オイラもグロッキーな状態でしたが、なにげにモニターで余韻に浸りながらボケーっとBIGTIME【BANZAI】を音楽を聴くような感覚でスイッチを入れてみると。

何だか見慣れたスペルが目に入ってきました。

巻き戻してみたら・・・。

201411921351.gifエンドロールにクレジットが入っていました。もう何回も観たはずなのに気づかなかった。

このタイミングで気づいたのもなんだか神様のいたずらなように感じました。

BIGTIME CREW。本物のプロスノーボーダーだけでなく、本物のホスピタリティを持ち合わせたCREWだったわけです。

オイラもまだまだ浅いな。。東北に出稽古に行くか!

 

14-15 初滑り&DOPEステッカー第一弾

昨日は初滑り@狭山スキー場!

半年ぶりの雪の感触はやっぱり最高でした!!!

初滑りにもかかわらず約7時間ぶっ通しのスノーボード。

最近ちょくちょくジョギングしていたので脚は筋肉痛が来なかったんですが、腹筋がヤバいくらい筋肉痛です。

半年使っていないとやっぱりキマす。

スノーボードのスイッチがもう一段上がりました。昨日ご一緒させていただいたみなさんサンクス!

 

さて長年試行錯誤していたDOPEのステッカー案。

毎年忙しさに負けて断念していたグラフィック入りのロゴステッカー。

ついに完成しました!

今年がヒマってわけではないのでご安心ください。スタッフ優人ががんばっているおかげで少し時間が割けたわけです。

今計画しているのは5パターン・各100枚で作ろうかと考えていますが、その第一弾が本日入荷しました。

2014116231518.gifステッカーはある意味、ショップの看板だからやっぱりCOOLでないと!

お店もかっこよくてステッカーもかっこよくないと貼りたいとも思わないですからね。

皆さんが胸張ってDOPEのステッカーを張ってもらえるようにオイラは日々かっこよいお店作りに励むのみです。

2014116231910.gifCOOLでDOPEなDOPEユーザーさんよろしくお願いします。

第二弾は今月中旬に数パターン入荷予定しています。

 

enjoy snowboarding!!!

7-9-13(セブンナインサーティーン)シューレースベルト再入荷!

7-9-13(セブンナインサーティーン)のシューレースベルトが再入荷しました。

ヘルガソン兄弟によるこの7-9-13はもうすでにご存じのとおり!

初回入荷分が早くも完売したため、再入荷しました。

何といっても、スノーボード時・スケート時にしゃがむような姿勢になった時でも、ベルトの際が横腹に当たることなくストレスを感じない紐ベルト。

3本入りで2800円という親切な価格も魅力的でその日の気分によって色をチェンジできるアレンジ性が人気です。

201411223621.gif20141122377.gif

2014 GNARLY新作入荷しました!

2014 HOLIDAYモデルのGNARLYが入荷しました。

スノーボード用としてはもちろんタウンでもおしゃれなアイテム満載です。

また年齢を問わず飽きの来ないデザインもおすすめなので、若いユーザーさんからロゴ物、派手目に飽きのきた方にもおすすめです!

201411203146.gif201411203223.gif201411203316.gif各アイテムの詳細はギャラリーにて紹介しています。

2014 GNARLY新作

VANS新作入荷!(STAR WARSコラボあり)

blogを書くのも久々(><)

イベントが続き・毎日入荷処理に追われてその都度blogをかけない日々です。。

怒涛の入荷!!!

THIRTYTWOブーツ・ウェア・アパレル・ビーニー

■HOWLグローブ

■7-9-13ベルト

■AIRBLASTERウェア・アパレル・ビーニーなどなど

■bcaシャベル・プローブ

■GNARLYアパレル

■ARTHAキャップ

■eb's小物・グローブ

■BURTON全般

■UNION LATE BINDING

などなど。

毎日ホントはblogで紹介したいところですが、入荷処理後はクタクタで完全にパワーオフ状態です。

少しずつ紹介していく予定です。

 

そんな今日はとりあえず必見のVANS新作。

個人的に即ゲットしたのはHALFCAB TABACCO BROWN

ウィートカラーはいつでも素敵です☆

20141031231932.gifVANSの創設者VAN DORENERAはSKULLがリピートされた柄で今回も素敵です。

20141031232320.gifこちらも珍しいアイテムSK8 HI MTE(mountain edition)と言って、雪上での使用を考慮したモデル。

カリスマレジェンドスノーボーダーでありアーティストでもあるJAMIE LYNN(ジェイミー・リン)はスノーボーダーであれば知らない人はいないはず。

そのジェイミーによるアイテムです。

雪を意識し、ソールはVANSのお決まりワッフルソールを反転させ滑りづらい仕様に、そして全体をDWR(簡易防水)加工しています。

さらにタン部分には雪の侵入を防ぐギャザーも付いています。

20141031232755.gifそして今回入荷した目玉と言ってもいいアイテム。

STAR WARSコラボレーション

ともにCLASSIC SLIP ONをベースにしています。

キッズ・ユースサイズでは12cm~20cmまでサイズをそろえています。

ダース・ベイダー、ストーム・トゥルーパーの人気キャラがプリントされています。箱もSTAR WARSコラボ専用でマニアには堪らないアイテムです。

20141031233357.gif20141031233457.gif

STONP OR DIE "3" プレミア試写会レポ

10/14(火)台風が過ぎ去ったこの日、台風を勝る勢力・STONPDOPEにご来店!

3年連続の開催となった【STONP OR DIE "3"】のプレミア試写会のために来てくれました。

関東でのショップ巡りはほかでもありましたが、試写会を兼ねたイベントは関東ではここDOPEのみ!

主要ライダーもほぼ全員集結し、熱く、あっという間な一日でした。

今回ご来店のライダーは國母和宏・工藤洸平・佐藤秀平・TEDDY KOO、戸田真人、戸田聖人、高尾翔馬、阿部祐麻、AUSTIN HIRONAKAという豪華すぎる!

ライダー紹介!これだけ日本のトップ、そして世界を股に掛けるライダーを一堂に観れるチャンスすら貴重です。

20141016212143.JPG試写前にオープニングパートを務める工藤洸平、トリを務めるTEDDY KOOより一言があり試写開始!

大ランプには入りきらず、ミニランプ、二階からみんな真剣なまなざしで画面に食い付いていました。

20141016212252.JPGロケーションのスケールそしてライダーのスキルはさすが。途中笑いもあり終始画面から目が離せない魅力がありました。

ホントあっという間に試写が終了。もっともっと観ていたい気持ちです。

今回、KAZU優作の毎年フルパートを飾るメンバーは昨シーズンほかのDVDの撮影などでSTONPには数カット。

「来シーズンは2年分の映像を使います!」とKAZUから力強いメッセージ。すでに来シーズンにも目が行っています。

それでもほかのライダー陣の映像だけでも大満足の内容でした!

試写終了後は集まってくれたライダー・お客さん全員で記念撮影。端っこの方が入りきらないくらいのご来店でオイラもびっくりしました。

20141016213025.JPGその後は、このSTONP TOURでしか販売しないGOODSの販売。みんな群がってこちらも大盛況でした!

こういった売り上げとがライダーの活動の礎と勇気になります。ホントたくさんのご購入、オイラからも感謝します。

きっと来年も来てくれるでしょう!

20141016213345.JPGみんなライダーに声をかけて一緒に写真撮ったり、質問したりとても貴重な思い出になったと思います。

映像からは見れない素顔やオーラも感じた方が多いと思います。

個人的にも一枚だけ嫁が「撮らせて」と言ってきたので一枚だけ撮りました。

同じ業界人だし改めて「写真一緒に撮ろうぜ~」ってなかなかならないから少し照れくさいですが。

 

時間も経過し、片付けもほぼ終了!

KAZUがオイラに「もう一回観たい。」と。

感心しました。だって何度も観ているはずなのに。

それだけ自分たちの作品を愛している証拠だし、同じCREWを大切にしているからこそです。

そしてこの日二回目の試写。ライダーと一部残ったメンツで。

20141016215254.JPG絶対に移動やお客さんとのコミニケーションで疲れているはずなのに・・・。

さらに「飯行こう」って。

20141016215723.JPGそれでまた熱い話で盛り上がって結局朝4:00でした。

KAZUと秀平くん、AUSTINはオイラのマンションに宿泊。ほかのみんなはここで解散しました。

次の朝は10:00に出発してスノーヴァ新横浜へ向かいました。

 

今回ご来場してくれたライダーはもちろん、平日にも関わらず大勢の方にお集まりいただき感謝しています。

個人的にもショップという場所がこういった夢を与えられる空間としてみなさんが集まって、つながってくれることが本望です。

ホントたくさんのライダー・お客さんにサポートしていただいている気持ちになりました。

今後ともこういった空間を提供できるよう地道ではありますが前に進んでいきたく思いますので、引き続きのサポートよろしくお願いいたします!

 

【HOGLOFS】MOUNTAIN SURFバックパック

今期より取扱いのアウトドアブランドHOGLOFSのバックパック【MOUNTAIN SURF】が入荷しました。

このMOUNTAIN SURFはもともとサイドカントリー・バックカントリーそしてトレッキングのマルチに使えるアイテムでリリースされたんですが、

数年前に惜しまれながら【廃盤】となりました。

しかし14-15シーズンに日本のみ限定数にて復活しました!

DOPEでもおなじみの尾瀬戸倉でのGPGや周辺でのバックカントリーのガイドを務める片柳圭介くんが使っているあのバックパックです。

 

20141012214020.JPG何といってもサイドカントリー時・バックカントリー時での使いやすさと背負い心地が抜群です。

こうだったら・・・という機能がすべてと言っていいほど搭載されています。そこはアウトドアブランドならではの一面が見れます。

■ゴーグルやサングラスを収納できるフリースの内貼りがあるポケット

■見えずらいですがポールやゾンデなどの細長いアイテムをかさばることなく収納できるポケット

20141012214535.JPG■ハイドロのチューブがショルダー内に収納できてジッパーでアクセスできるハイドロポケット

20141012214840.JPG■腰のストラップには小物を収納できるポケットが両側にあります。

20141012214949.JPG■メインポケットがバックパネル側よりアクセス可能

20141012215046.JPGよくグローブしたままでメインカーゴを開けるとき上側から手を突っ込んで中を探るように物を探していたことから解放されます。

ほかにも便利な機能が満載のバックパックです。

もちろんトレッキングでの使用も抜群。おススメですよ!

 

 

DEVOR!!!CAPITA SKATE DECK!!!!!!!!!!

今日は先週末にどっかり入荷したアイテムと店内のレイアウトをいじっているので朝から休日返上中です。

朝、メールを開くと眠い状態がパッと覚めるメールが来ていました!

 

昨年・一昨年とごく少量のみリリースされた幻のデッキ!

【CAPITA SKATE DECK】

が今年も少量ですがリリースされることになりました。

2014108112622.gifHORRORSCOPE8.0DOA8.25,ULTRAFEAR8.5のデザインがそのままスケートデッキにインスパイヤーされています。

もちろん乗ってもらってもOKですが、お部屋のオブジェにしても最高。

私もこの3本が加われば最初のスコット・スティーブンスのデッキから数えると7本に。

ホント、スノーボードだけでなくいろんな形でワクワクさせてもらえるCAPITA。

ほしい方はお早めにオイラまで!!!

上映会三昧の予定です。

10月はとっても上映会・試写会が多い月になります。

DOPEでの開催をまとめてご案内します!

どれもこれも貴重な試写会に今年はなりました。

ただ映像を流すだけではない試写会三昧!!!

ご予定があればぜひ全部ご来場してほしい自信ありのイベントです!

 

10/14(火) STONP OR DIE3

日本を代表するトップライダー集団STONP。

國母和宏はじめ工藤航平や堀井優作などなどビッグネームライダーがDOPEに集結します。

当日は試写会限定GOODSの販売やライダーとのコミニケーションを持てる時間を用意しています。

実際のDVD発売前にいち早く観れる試写会になりますのでプレミアですよ!

2014105191322.jpg10/19(日) 雪崩の山・谷川岳

危険度が高いにもかかわらず美しい関東有数のパウダー天国・谷川岳を舞台にした作品。

当日はフィルマー・ライダーも駆けつけて試写前にスライドショーにてそのシーンの解説や心境を語ってくれる時間も用意しました。

映像では感じ取ることのできない恐怖感や心境を読み取りながら本編を観ることができ、今までのスノーボード観に新しい感覚が芽生えること間違いなし。

年齢を問わず嫌いな人はいないパウダー。

そしていつかは体験してみたい谷川岳。危険を知ることがそこへ足を踏み入れるためのファーストステップです。

2014105191929.jpg10/24(金) TAKIBI & MOVIES

狭山市にある智光山公園内キャンプ場にてたき火しながらまったりと試写やBBQして過ごそうという新しい試み。

業界内は今、スノーボードやスケートにキャンプを融合したスタイルがムーブメントになっています。

"CAMP VIBES"とはまさにそんなスタイル。

テント・たき火・BBQなど時間がゆっくりと流れる秋の夜を一緒に過ごしませんか?

テントを持っていない方はバンガローも用意しています。(バンガロー定員20名)

寝袋だけあればバンガロー泊OKです!テント・寝袋などほしい方はDOPEでも購入可能ですのでご相談に乗らせていただきます。

上映作品は未定です。その時期旬な映像を流します。

DOPEと八王子PASTIME,メーカーの合同で開催します。どんな時間になるのかはわかりませんがワクワクすること間違いなしです。

2014105193016.jpgこんな過去にない素敵なイベント三昧です。

ぜひお時間を作ってご来場お待ちしています。

素敵すぎるのでよかったら下のFACEBOOKのイイねで広めて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

NIKEのスノーボード撤退に関して

すでにSNSなどでご存知の方もいるかと思いますが、今シーズン限りでNIKEのスノーボードカテゴリーが終了することとなりました。

日本での発売開始が10/11シーズンからで今シーズンで5シーズン目を迎えたところです。

みなさんはこの件に関してどう感じたでしょうか?

様々な印象や思いがあることだと思いますが、SNS上では

・スノーボード愛が全く感じられない

・かき回すだけかき回しやがって

 

などDMKのサイトを見るとそんな感じで書かれています。

NIKE撤退に関しての記事(DMK)

201410216477.jpg

的な批判的な意見が目立ちます。わざわざこんな上の画像まで作って。

もちろんそれは意見として自由なんですが、私にはとっても違和感があります。

 

DOPEでは日本での発売開始から正規ディーラーとしてNIKE SNOWBOARDINGから現在のNIKE SBに至るまで、

5年に渡ってNIKEを販売させていただきましたが、スノーボードのブーツやウェアにホントに新鮮味がない10/11シーズン当時に衝撃を受けたし、

カッコイイし、ついにあのNIKEが再びスノーボード業界へ参入したことに【またスノーボード業界が盛り上がるな!】って感じました。

NIKEを求めるユーザーさんは全国各地から電話やご来店があり、一足一足を手渡すことがホントに嬉しかったし、ユーザーさんもそれまでに

飽き飽きしていたプロダクトから新しい期待感を持ってNIKEに足を通していただいていました。

実際にNIKEの参入で取り扱いディーラーは新しい風が吹いたし、たくさんの新たなユーザーさんと出会いました。

プロダクトだけではなく、定期的に配信される映像にもワクワクしながら見入っていました。

 

会社規模の大小にかかわらず、今までさまざまなブランドが立ち上がりイベントも立ち上がりました。

・TOYOTA BIG AIR

・NISSAN X-TRAIL JAM

・たくさんのスノーボードブランド

・たくさんのディーラー(SHOP)

そのたたくさん。

 

これらが撤退するときに果たして、このような同じ印象の記事って出たでしょうか?

引っ掻き回された印象があるでしょうか?

NIKEが世界的にもBIGカンパニーだからこそ、こういった書かれ方をしているだけではないかと思います。

NIKEだってTOYOTAだってNISSANだって、自社の本業のマーケティングの一環での参入って理解しています。

確かにNIKEの場合はスポーツカンパニーであり、直接的にアイテムで参入したからまた違った印象に受けることができちゃうかもしれませんが、

それならサーフブランドのウェアや、スケートシューズから参入したブーツブランドはどうだったでしょう?

アウトドアブランドのスノーウェアは?

単なる大企業に対する妬みではないでしょうか?

ブランド名は挙げていないけれど、おそらくADIDASのこと指しているんでしょうが、【中途半端なことはしないように願う】

って、いったい何年続ければ中途半端じゃなくて、何年で撤退したら中途半端なんでしょう?

ブランドのイメージをあげるべく命かけてがんばっているライダーだっているわけ。

 

そもそもDMKに例を挙げると、スノーボード業界の情報サイト。

こういった島国根性の鎖国的な書き方は低俗なゴシップ誌と変わらないし、情報サイトであれば

もっと前向きであり中立であるレポートをしてほしいですね。

この業界を盛り上げるように情報を発信しているのであれば。

いかにも業界のご意見番的な視点からの記事は正直、今までNIKEを使ったユーザーをがっかりさせるし、NIKEの販売に携わるディーラーやスタッフに大打撃ですよ。何にもいいことなんてない。

新しいブランドやスノーボード界以外からの参入はある程度起こらなければ、活性化しないし、イノベーションも起こらないと思う。

 

まぁ、ここで反論記事書いたところですでに決まったことは決まったことですが、

 

 

DOPEでは今シーズンもこの、かっこ良くて、機能性にも優れているホンモノのプロダクトNIKEをしっかりと展開します!

そのプロダクトを納得して満足して使ってくれるユーザーが使えばいいだけのことです。

ページ上部へ