ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG

DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG

東北トリップDay3 猫魔スキー場

東北トリップDay3(2/6)は猫魔スキー場へ行きました。

 

猫魔には将来ライダーを目指して東裕二(DEATHLABEL)のもと修行中のケンジがいます。

近況を見たかったのもあって猫魔へ向かいました。

午前中はケンジと猫魔を中心にカメラを撮っている横山直人くんと猫魔を案内してもらいました。

電話では【硬い~】と言われていたんですが、群馬の硬さに慣れているせいか、全然硬く感じなくむしろ滑りやすいバーン。

ちょこっとサイドへ案内されると軽くて返ってくる雪質で最高でした!

201529205855.JPG午後は東くんも合流してセッション!

午後からは期待度もUPでボードもCAPITA DOAからTJ BRAND NAPOLEON FISHにチェンジ。

その期待を裏切らないサイドへ案内されると別世界が広がっていました!

20152921147.png20152921220.gif面ツルのフレッシュパウダー!軽い!

ずーっとトリップ中は天気に恵まれていたのでこんな気持ち良い雪に出会えるとは思ってもいませんでした。

やっぱり山は下界とは別の世界があるものですね。

 

猫魔の隅々までパウダーのフルコースを堪能させていただきました!

 

滑り終わった後は東くん・ケンジが仕込む、安納芋の焼き芋。

パウダーも最高でしたがこの芋がサプライズでした。

コンテストで上位独占する農園から仕入れて細かな温度管理と絶妙な焼き時間で今まで口にしたことのない焼き芋。

普通焼き芋に飲み物は付き物だと思いますが、この焼き芋はしっとりしていてまったくのどが渇くような口触りではありません。

まるで果物を食べているかのような口当たりです。糖度も30%~40%あるそうです。

パウダーフルコース後の極上スイーツでした。

猫魔に行った際にはぜひ食べてみてください!週末の金~日のみ販売しています!

201529211250.JPG滑り終わって腹ごしらえも済み、ゲレンデも閉ったあと、今度は東くんが経営するプロレンタルショップへお邪魔しました。

トリップの良いところは時間に追われず、その時その時で流れに任せる余裕。

201529211625.JPGこのショップでまたゆっくりと業界やライダーのことを深く話しました。

こんなにも深く考えている東くんからたくさんの刺激とがんばるライダーの姿を肌で感じました。

ケンジも彼に付いている以上、将来立派なライダーになれるチャンスと可能性を秘めています。

引き続き応援していきたいと思います。シーズン後にはまた一回りも二回りもおっきくなって帰ってくることと太鼓判です。

 

色んな方々とのつながりがスノーボードの世界をより広げてくれる素敵な一日となったことは言うまでもありません。

みなさんも自分の周りとのつながりを大事にしてさらにそのつながりを広げればきっと今まで以上のスノーボード観が生まれると思います。

 

東北トリップDay2 山形蔵王温泉スキー場

東北トリップDayはまだ行ったことがない山形蔵王へ向かいました。

仙台から1時間半くらいで到着。

 

前日Bigtimeのユッキーにメールして「明日はどう?」と尋ね、

返信が「明日はどこもピステンを楽しんで!」という残念なお知らせ。

 

行ってみたかった山形蔵王へ何も知らずに向かいました。

ロープーウェーに乗り込み景色の凄さに歓声☆

樹氷のモンスターが遙か遠くまで!!!!

20152701441.JPG20152702052.JPG

後で地元の方に聞いたところ・・・シーズンに4~5回くらいしか見れない景色だそうです。

普段はガスっていたり、吹雪いていたりでめったにない景色。しかも風もなくこの上ないラッキーに恵まれたわけです。

こんな樹氷の間を滑れるなんて夢にも思いませんでした。

しかも普通にパウダーが残っているではありませんか!!!

深くはないけれど、軽いし気持ち良いパウダーでした。

20152702144.JPG20152702448.gifもちろん圧雪バーンも気持ちよいフリーができました。関東では味わえないロケーションと広さを実感しました。

ちょっとした落ち系と沢地系を見つけてドロップ。

20152702844.JPG20152703046.gif滑り倒して滑り終わった後は抜け殻のようになりましたw

20152703156.JPG奇跡の景色に出会い、神秘的なパワーを感じる山形蔵王。

こんなミラクルに再び出会えるか?生きているうちに。

子供たちにも絶対に見せたい日本の宝でした。

また必ず拝みに来たいと思います!!!

東北トリップDay2の前に

東北トリップDay2の前に
東北トリップDay2の前に
東北トリップDay2の前に
東北トリップDay2の前に
東北トリップDay2の前に

東北トリップDay2は濃いのでDay2の前に!
トリップに美味いものは必須なわけで、美味しいその地の物を食すのもトリップの醍醐味です!
みなさん行ったその地でその地の食文化に触れるのもいかがでしょうか?コンビニばかりに費やさないでローカルの店に寄ってみて下さい。
甘エビ20本!

桜銀の刺身

本マグロ!赤身、中トロ、大トロ!

クジラすのこ刺し

モウカの星刺し!サメの心臓!

東北トリップDay1 アルツ磐梯スキー場

東北トリップDay1
東北トリップDay1
東北トリップDay1
 

昨日から今シーズン2度目の東北トリップに来てます。初日は15-16 BURTONの展示、試乗会も兼ねてアルツへ来ました。今日は朝からハプニング続きw
まずは車内で話に夢中になり、郡山ジャンクションで道を間違えて海へ向かってしまった。慌てて次のインターで降りてUターン。遅れを取り戻すべく走ると赤灯に誘導される。そうです。覆面パトさんに停められました(^^;;珍道中の始まり。
無事に?アルツへ着いたら、アルツ行きに合わせてくれた仲間と合流。
アルツで視界がクリアな時に滑った記憶があまりなかったんですが、こんなに規模が大きいとは思っていませんでした(^^;;雪質も良く、前日はさらに良さそうな感じでした。マッタリ色々なコースを滑り、展示会へ。ブーツにかなり時間を掛けて見てきました。DOPEらしいBURTONを来シーズンも提案できると思います。仙台にステイ。様々なルートを駆使して情報収集して辿りついたのが牛タン専門店【味楽】。地元の牛タン屋さんが食べに行く牛タン屋さんらしいです。牛タンをつまみにたくさん飲みました^o^
今日はどこもパウダーは食えないようなんで山形蔵王に行ってみようと思います。

iPhoneから送信

15-16 VOLCOM キッズウェア展示中!

15-16 VOLCOM キッズウェア展示中!
15-16 VOLCOM キッズウェア展示中!

2/8まで15-16モデルのVOLCOMとAIRBLASTERのウェアを展示していますが、VOLCOMのキッズウェアも展示開始!サイズ、カラーとも豊富でなかなかサイズ感など難しいキッズウェアですがしっかり選べるラインナップです!アイテムもかなりイケていて大人顔負けのシルエット!子供子供したウェアに飽きてきた、カッコ良さを求めるキッズや親御さんに是非オススメ!
昨日早速小学5年生のキッズが試着しに来ましたがホントにカッコ良い。こんなキッズがいたら声掛けてしまいますね!

iPhoneから送信

15-16 CAPITA,UNION,DEELUXE予約開始

15-16 CAPITA,UNION,DEELUXEのご予約を開始しました!

すでにご予約を開始している,VOLCOM,AIRBLASTERに次いでCAPITA,UNION,DEELUXEのご予約が開始です。

毎年同じサイクルで展示会に行っていますがやっぱりCAPITAだけはいつでもぶっ飛んだ感じで行くたびにテンションが上がります。

CAPITAは14-15 モデルで衝撃のリリースを果たしたSPRINGBREAKはじめオイラがもう3年連続で乗っているD.O.Aなどおすすめアイテムがどっさりあります。

カタログを見ただけでワクワクします。

2015123232722.gifそして15-16 UNION BINDINGも注目です。ほぼフルモデルチェンジしたんじゃないか?っていうくらい個人的には進化し、新しいアイテムも加わったと思います。信頼度が高いバインディングであることは使ったことがある方ならわかると思いますが、DEELUXEだけでなく他ブランドのブーツとのマッチングも良いのでまだ使ったことがない方は是非チェックしてほしいですね。

2015123233149.gifそしてDEELUXE。早いもので20周年になるそうです。

オイラがこの業界に入ったばかりの当時にスタートしたDEELUXE。当時のアイテムに比べるとホントに進化したことが実感できます。

来シーズンは20周年ということもあってメーカーもかなり力を入れているように感じました。

INDEPENDENTや堀井優作のモデルYUSAKUなどオイラはヒモ派なのでお店としてもしっかり締めることができるヒモのブーツを中心におすすめしようと思います。BOAやSCLなどの便利にレースアップできる機能は確かに革新的ではありますが、やはりゲレンデに行って壊れたり締まらなかったりすることは、ヒモに比べて確率が高いと思います。せっかくの雪山に出向いたにもかかわらず大事なブーツが調子悪くなるのはオイラは許せないので目で見て足で感じることができるヒモを提案していきます。

2015123234413.gif

 

 

 

15-16 VOLCOMウェア予約開始!

もうこんな時期になりました!

スノーボード業界では先週より早くも15-16モデルの展示会が開始されました。

先週はVOLCOM,ELECTRIC,BURTON,AIRBLASTERの展示会へ行ってきました。

 

上記ブランド予約開始します!ですがもっともファーストオーダー(お店がメーカーへ提出するオーダー)の締切が1/31という早さのVOLCOMを今日はご案内します。

VOLCOMを着なれている方はパッと見、選びやすいと思います!

見慣れている分、あっ!このカラー久々!今までなかった!や、この切り替えしヤバい!この形、ヤバい!などなど。

カタログを見れば見るほどそういった気づきが出てきます。

きっと待っていたようなアイテムが見つかると思います。オイラもかれこれ長年VOLCOMとともにスノーボードをしてキテイマスが、

来シーズンはホントに欲しいアイテムがたくさん出てきました。

きっと来シーズンにもまた楽しみが増えるラインナップと自信をもっておススメします。

2015118232849.gifカタログのほかにもオイラが着用した画像も用意しています。

まだシーズン中ではありますが、お時間があるときにぜひご覧ください。

 

1/31締切までにご予約いただいたアイテムは【超早期予約特典】として15%ポイントバック!

それ以降になりますとサイズ・カラーによっては入荷してこない可能性もありますので、来シーズンも!来シーズンこそVOLCOMという方はぜひ!

15-16モデル展示会

15-16モデル展示会
15-16モデル展示会
15-16モデル展示会

今日から15-16モデルの展示会がスタートしました。
まだまだシーズン序盤ですがスノーボード業界はすでに来シーズンの動きが始まりました。
まず最初に訪れたのはVOLCOM。

長い時間かけてSnow Wearをチェックしたり試着の繰り返し!
個人的にもうほぼ来シーズンのウェア決定しました。
今年もオイラが着用して写真め撮ってきましたので参考にしてください!もちろん来シーズンもみなさんの期待を裏切らないVolcomのプロダクトです!カタログも店頭に用意しています!

次にelectricへ!

electricも従来通りカッコ良い!今日は担当とゆっくり有意義な話しも。色々な意味で楽しみが期待できるブランドになりそう!来シーズンももちろんナイスアイテム!
最後に訪れたのはBurton!
今回はウェアとバックの展示のみでしたが相変わらずのプロダクトの量!セレクトしがいのあるブランドですね。DOPEらしいセレクトをして提案できたらと思います。アナと雪の女王とのコラボも登場!
キッズの女の子が飛びつきそうなアイテムも。

今日見たブランドはカタログも木曜日からご覧頂けます。
もちろんご予約も同時に開始します!ぜひチェックのほどよろしくお願いいたします!
Phoneから送信

2/11(祝) 光が原キャットツアー開催!

今週もパウダーを当てた方が多いかと思います!

良い感覚での寒波の入り具合でゲレンデも積雪がぐんぐん増えています。

いつまでもこんな軽い雪でスノーボードしたいですね。

しかし!パウダー・新雪というものは天からの恵みのもの。滑りたくても3月以降は運が良くないとなかなかお目にかかれません。

ですのでせめてハイシーズンは良い雪を満喫したいですね!!!

 

DOPEでは先日告知させていただいた、【桧枝岐ブナ坂キャットツアー】をISUUE #1を1/28(水)-1/29(木)とISSUE #2を2/7(土)-2/8(日)のニ回開催します。

ISSUE #2は早速定員に達しました。

ISSUE #1はあと3名空きがあります。

ご興味のある方はご相談ください!

 

そして今回開催が決定したツアー【光が原キャットツアー】

2015112234646.gifなかなか今まで手が出ないキャットツアーでした。ホント。

今シーズンよりFirst Truck Serviceによる平日開催が開始されるようになりました。

それでも39800円と雪セレブ向けの高嶺の花のツアーでしたが、お客さまへの日ごろの感謝を込めて15人参加の一人当たり23000円というプライスが実現しました。

なかなか行けるチャンスがないと思いますので、これはプレミアムな企画と言っても過言ではありません。

ぜひ皆様のご参加お待ちしています。

なおこのキャットツアーに関しましてはFirst Truck Serviceのガイドさん付のツアーです。

参加資格はどんな斜面でもボードをコントロールして滑り降りてくることの可能なレベル。一般的には上級者って言われるれべるでしょうか。

またしっかりとガイドの指示に従える方が条件です。

また、お店としても条件があります!

尾瀬戸倉GPGツアー八海山サイドカントリーツアー桧枝岐ブナ坂キャットツアーのいずれかに参加したことがある方。

・一緒にライディングしたことがありライディングスキルを満たしている方。

・DOPE BOARD BASE顧客の方

 

開催日は2/11(祝)です。

お申し込みはDOPEまで。

前入金の条件にて開催となりますので参加の方は参加費を前もって店舗までお支払いくださいますようよろしくお願いいたします。

 

 

1/7-8 東北ショートトリップ

1/7-8 東北ショートトリップ
1/7-8 東北ショートトリップ
1/7-8 東北ショートトリップ

先日、1/7-8で東北ショートトリップに行ってきました。
折からの台風並みの低気圧により、7日は暴風雪によりどこもクローズの情報で当初の出発時間を大幅に遅らせて朝10:00くらいの出発。ナイター狙いで一路仙台を目指し東北道を北上ー。夕方16:00くらいに仙台着。
もちろんナイターで滑るゲレンデの候補がほぼ決まっていましたが、まさかまさかの、オイラの急激な体調不良(≧∇≦)焦点が合わず目の前がクラクラ。自分でも一体どうなったのか?と思うくらい立っているのがやっとの急変ぶり。ホテルにチェックインし、部屋に入るなりぶっ倒れるように横になりました。一緒に来た仲間に【少し休ませて】と伝えましたが、その後、悪寒もひどく歩けるようになったのも午後10:00という不名誉な状態。過去に同じ症状で一週間ほど入院したのと全く同じ症状で、かなりみんなに迷惑を掛ける覚悟もしました。(すでに大迷惑掛けてる)
ナイターのみならず仙台で楽しみにしていた旨いもの旨い酒も味わう事すらできない。ただただ少しでも回復して次の日滑れる状態までもっていくことがベターと考え、うなされながら一時間おきに目が覚めながら水分補給だけしていました。何とか朝には万全には程遠いですが回復して笹かま二切れ、ヨーグルトスプーン一杯、スクランブルエッグスプーン一杯を食べました。まるで離乳食。実は胃と腸が全く機能していなく空腹感が出ない症状。だから食費が掛からないくらいw
結局、前日の昼以降で口にしたのがこれだけですが常にお腹が張ってる状態だから食べる気すらおきないわけです。
美味しいものが食べれることがいかに幸せなことなんだろうってしみじみ実感しました。
そんな朝食を終え向かったゲレンデは山形県のAsahi自然観という町営ゲレンデ。あっ!忘れてましたが今回同行したのは以前働いていたショップの同僚で昨年は宮城蔵王すみかわスキー場で非常勤ガイドをしていたクニキ、ユーザーの石田さん、AZureのオーナーの目原さん。という異色のメンバー。そしてBigtimeの杉本幸士(ユッキー)、高橋博美、彼等の友人の渋谷さんとその奥様の計8名!
ユッキーの長年の経験を活かしてくれて東北でもドマイナーなこのゲレンデをチョイスしてくれました。無風、貸切、パウダーというこの上ない好条件をきっちりとチョイスしてくれました。関東で例えると、苗場の手前の赤沢スキー場へ行くような感覚のチョイスみたい。風向きから等圧線から、そして経験から選び、もてなしてくれました。町営ながらゲレンデは神立くらいあるんじゃないでしょうか。
何とこんな全ての好条件がキマったゲレンデには我々以外に見かけたのはわずか三人!!!それでもリフトは全て運行!レストハウスにはおばちゃん4-5名!もちろん各リフトにもおじちゃんが配置されて、明らかに滑っている人間より現地スタッフの方が多い、嬉しくも心配になっちゃう本気のゲレンデ貸切状態。
もちろんパウダーは食っても食い切れないくらい残るし、食い残しをわざわざ攻めることもしない贅沢な食い方w
イチゴの下の方だけ食べる繰り返しのようw
博美が昨年見つけたルート滑ったり、沢へ案内してくれたり、満喫しまくりました。ラストはパウダーで埋まったパイプを好き勝手なラインで滑り倒してフィニッシュ!これこそホントのスノーボーディングだなーと、何年か振りのフレッシュな感覚にみんなが導いてくれました。
体調不良だった中でベストな楽しみ方をさせて頂いたみんなに感謝です。
文字では伝えたくても伝えられない位、たくさんの笑いや場所やラインがありました。
体調不良ていう不名誉な状態だから、またリベンジに行きます!ユッキー、博美の生のライディングは映像以上に迫力と経験を感じました。彼等がこの東北の地で培った経験とスキルと人間性はホントに貴重だと思うし、このスノーボード業界にとっても宝だと個人的には感じます。きっと色々なライダーや業界人も多数、彼等を頼りに東北を満喫していることと思います。東北代表じゃなく、日本の代表に数えても言い過ぎじゃないと、彼等と滑ったり会話したりしたことがある者なら感じているかもしれませんね!益々の活躍とカッコ良いライディングのフッテージをまた楽しみにしてますよ!リベンジの時はまたよろしく!

iPhoneから送信

ページ上部へ