ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG

DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG

COALATREE POP UP TENT

ステキなアイテムが入荷しました!
COALATREE(コアラツリー)のポップアップテント!
テントは設営が苦労するイメージがあるかと思いますが、これは誰でもすぐに張れるテント。登山してのテント泊はさすがに背負うのにムリがありますが、キャンプ場でのテント泊やちょっとしたBBQの時など車に積んでおいて必要な時にササッと張れる優れモノ!

優人に実演してもらい僅か数秒で設営完了!
しかも15800円という親切すぎる価格です。
COALATREEはオーガニック、ライトなアウトドアテイストなアパレルが中心なブランドでこの春より日本でも展開。併せて入荷しました!
Polerのような感じでのブランドでメチャクチャ雰囲気があります。
Polerがね。。。最近は何だか量販思考な感じで売られちゃってる気がするんでねー。
COALATREE、多分ストライクな方、居ると思います!ご来店の際にはちょっと見てみてくださいね。
iPhoneから送信

5/16発売 NIKE DUNK LOW PREMIUM SB 'DE LA SOUL'

今年最もホットなスニーカーの発売が5/16(土)にあります!

 

NIKE DUNK LOW PREMIUM SB "DE LA SOUL"

2015514131853.jpg10年ぶりに復刻するアイテムなんですが、今年の2月に発売になったNIKE DUNK HIGH PREMIUM SB "DE LA SOUL"は2005年にはLOWカット。

2015年に発売になったのはHIGHカットになっています。

2月に発売となったNIKE DUNK HIGH PREMIUM SB "DE LA SOUL"

2015514132253.jpg逆に今回発売になるのは2005年にはHIGHカットで発売されたものです。

今回はLOW。

2月に発売になった時点からすでに今回のアイテムをたくさんの方が待ちわびていた様子で、今回の店舗へのお問い合わせもすさまじい状況です。

スニーカーと音楽とスケートが融合したこのアイテムはスニーカー史に歴史を刻む雰囲気がありますね。

2015514132739.jpg2015514132814.jpg201551413290.jpg販売方法などはホームページをご覧ください。

http://www.dopesnow.net/contents/new/

燧ヶ岳BC前泊

燧ヶ岳BC前泊
燧ヶ岳BC前泊

燧ヶ岳BCの前入りです。
長い山行になるので前日はしっかり食べて、しっかり寝ないとかなりキツイ!いつもお世話になっている【楽】ガイド平野氏のお宅】民宿かどや】に今回も来ています。


今回は夕飯をBBQスタイルで迎えてくれました。この時期ならではのスタイルですが外は一桁の気温で寒い!ですが!火を囲みゆったりした時間を過ごしました。前日入りの6名と明日合流の3名で目指すはもちろんピーク!昨日は雪降っていて最高のコンディションだったそうです。期待感膨らみます。

春のスノーボードチューンナップキャンペーン

このゴールデンウィークでシーズン終了の方もたくさんいると思います。

この時期になると、

「シーズンオフのスノーボード保管方法はどうするの?」

「チューンナップは出したほうがイイの?」

というお問い合わせが多くあります。

 

今シーズン、約半年間使用したスノーボード

ソール面を見てみてください!半年の思い出と一緒に傷や白く毛羽立ったソールになっていませんか?

BOXやレールが好きな方は傷は気にしないと思いますが、白く毛羽立ったソールになっている方がほとんどのはず!

この白く毛羽立ったソールはホットワクシングをすると一瞬消え去りますが、毛羽立ちをワックスで寝かしこんでいるだけの状態です。

ワックスが抜けると再び白くなっている・・・この繰り返しです。

とうぜん毛羽立ちは抵抗を生んで滑走性が激減します。

特にカーヴィングで使うエッジ際が目立って白くなっている方が多いと思います。

この毛羽立ちはサンディングと言ってソール面を薄く平らに剥がし直す必要があります。

剥がし直すと同時にソール面を買った時の、いやそれ以上にフラットに仕上げます。

 

エッジがほころびていたり・錆びていたり・・・これもエッジ研磨し直します。

そしてワックスを浸透させてビニールパッケージ。

一連の最もポピュラーないわゆるフルチューンってやつです。

このメニューを中心としたチューンナップメニューがすべて20%OFF

【スノーボードチューンナップフェア】

5/3~6/14の期間開催中!

201554125210.gif結論から言えば来シーズンも今と同じスノーボードを使う方はマストです!

新品のボードでもニューボードチューンに出すだけでメチャクチャ調子が良くなります。

まだチューンナップに出したことがない方はもちろんですが、すでにその必要性を実感している方はこのお得な期間をご利用くださいね。

4/29 至仏山BCレポート

シーズン終盤の恒例ツアー【至仏山BC】を4/29(祝)行ってきました。

前年は大雨で途中で引き返す状況でしたが、今年はばっちりピークハントしてきました!

 

バックカントリーの経験値が少ない方でも登り易い斜度と信頼できるHIGHFIVE MOUNTAIN WORKS片柳圭介くん館山美和さんをガイドに迎え、

約3.5時間のハイク。今回は参加者の半分が至仏山初体験。

天候にも恵まれ壮大な景色も見れて初めて参加された方もホント貴重な経験になったと思います。

後ろに見えるのが日本百名山・至仏山山頂2228m

 

今回のボードチョイスの傾向はTJ BRAND3名DEATHLABELDRIFTER3名

オイラもこの広いバーンとその下でのツリーの操作性をイメージしてDEATHLABEL DRIFTERをチョイスしました。

20155116349.gifちなみのこの写真の後ろに見えるのが来週6日にアタックする燧ケ岳2356m。白く面積が大きいところが尾瀬が原。ちょうど尾瀬ヶ原を挟んで至仏山・燧ケ岳の日本百名山という位置関係になります。

20155116633.gif

ちょうど半分過ぎたところの沢では何度も登り返しながらジャンプセッション。

201551161322.gif201551161343.gif20155116142.gifこの沢で遊びすぎるとピークまでの体力が足らなくなるので程々に!でも結ちゃんは底なしの体力でたぶん7~8本登り返していました。

女子パワーに脱帽w

ここから口数の減る残り半分ですが、今回のパーティはホント楽しいメンバーで終始笑いながらの印象でへとへとになりつつも心地よいハイクでした。

全員元気にピークハントしました!

至仏山山頂にて。

20155116257.gif山頂に付いた途端、少し雨模様になってきましたがむしろ心地よいシャワーでした。

このあと大斜面を大滑降!

そして大斜面よりもスリリングで楽しかったであろう森の中。

それは滑った人にしかわからない至福のターンです。

 

まだこの経験をしたことがない方の来年のエントリー、ぜひお待ちしています。

今回一緒に苦楽を共にした仲間に感謝の一日です。最高のシーズンの締めになった方も多かったと思います。

 

来週は燧ケ岳!また楽しそうな一日になりそうです。

 

 

 

AFTER MINAKAMI VIBES 木曜倶楽部

木曜日(23日)は20年ぶりに谷川岳天神平へ行ってきました。

TJ BRANDの福山社長のお誘いでMINAKAMI VIBESのセクションを滑ろうっ!ってことで行ってきました。

 

到着してさっそく駐車場にて合流。

 

ぞろぞろと集まったメンバー・・・そうそうたるメンバーです。

 

TJ BRANDを手掛ける福山さん

RICE28を手掛ける長瀬さん

GREEN CLOTHINGを手掛ける田口さん

カメラマンの板倉さん

DIGGIN MAGAZINEを手掛ける大吾くん

TJライダーの松本麻衣子ちゃん

 

ゲレンデに上がると

 

TJライダーのノリくん

谷川岳警備隊の新井さん

 

そのほか。

 

どうしても天神平はハードルが高いイメージがあったから最近近寄っていなかったのが本音ですが、このメンバーにご一緒できまた天神平の距離感が縮まりました。

BOWLを一日中ピーカンの中ひらすらセッション。

昼飯も食わずリフト終了16:20まで熱いセッションでした。

2015426211115.jpgいや~めちゃくちゃ刺激になりましたよ~!

普段のスノーボードは滑りに行ったメンバーと楽しく滑っている感じですが、この日はひたすら考えながら・イメージしながら・そして教わりながらの【猛練習】

この数年、ひたすら【猛練習】を意識して滑った記憶がないからめちゃくちゃ新鮮でした。

 

この会は4/16に発足した【木曜倶楽部】っていうまぁ怪しいネーミングですが、メンバーがとにかくスノーボードジャンキーONLY!

春限定でこの日で今シーズンは終了っぽい流れでしたが、晴れて木曜倶楽部の仲間入りをさせていただきましたw

 

来シーズンに向けていろんな【つながり】ができた一日でした。

もちろんこの【つながり】は皆さんユーザーさんへつながるように導きます。

来シーズンはこの山で皆さんと一緒にアクションが取れると思いますよ!

来シーズンに向けまた期待していてくださいね。

SPRING FESTAありがとうございました!

4/19(日)は丸沼高原にてSPRING FESTAが行われました。

DOPEと群馬県・TRICKSTAR BOARD SUPPLY合同試乗会プロカメラマンZIZOによるフォトセッション、前橋市・はしご屋ジョニーさん豚汁サービスMCラッチによる音響などなど様々な要素が入ったイベントでした。

 

約一か月前から丸沼高原、TRICKSTAR坂林さんとの綿密な打ち合わせ。

こうやってほかのSHOPのオーナーさんと同じ方向に向かって動いたのは、もしかして初めてな印象です。

すごく新鮮だったのと、刺激になったのと、そして何よりやりやすかった!

簡単な言葉で【やりやすかった】という表現は的確ではないと思いますが、実はものすごく深くて、たぶん坂林さんならその意味を感じてくれていると自分で勝手に思っています。業界の大先輩の胸を借りてやっていく中で、自分のできること・やるべきこと・目指すべきことが再認識できた一か月でした。

 

舞台は整い、あとはそれをどう感じ、どう活かし、どう結び付けるか。

両店のスタッフ・ライダー・ユーザーさんにバトンを渡した両ショップのオーナーはあとは全体を見渡しながら盛り上げに徹するのみ!

始まるや否や予想以上にご来場者が多い!

ゲレンデさんのご協力も重なりめちゃくちゃ良い雰囲気じゃないですか!

メーカーさんもすっげー忙しそうでした。ご協力に感謝します!

そしてユーザーさんの笑顔を目の当たりにして、イベントの一定の成功を確信しました。

201542213518.jpg昼過ぎから雨模様になりましたが、みんなの熱気のほうが断然上!!!

フォトセッションでみんな攻め続けていました。

ようやくようやく一瞬手が空いたのが、PM15:00。

TJ社長の福山さんプロスケーター上田豪くんを捕まえて、ユーザーさんも10数名捕まえてゴンドラを二本だけ行かせてもらいました。

上から下までノンストップでのセッション!最高な二本でした。

付き合ってくれたみなさまありがとうございます。

201542214050.jpgBROWN RATS CREWも盛り上げてくれました!

このCREWヤバいですよ~。CHECK!

こういう若い世代のVIBES。勢い半端ない。

20154221456.jpgドタバタ続きで写真があまりないんですが、こんな最高な雰囲気な一日でした。

初めての試みながらメーカーさん・ラッチ・ジョニーさん・丸沼高原スタッフ・両店スタッフ・ライダー・ユーザーさん・そして誰より坂林さんのマインドが最強最高の一体感を出していました。あれ?初めてだっけ?って錯覚するほどの一体感。

 

ですが!これで満足する両店じゃありませんよ!!!

今回はまだまだプロローグ!!!序章です!!!

さらに上を目指して進みます!!!とことん進みます!!!

みなさんがSHOP行ってて良かった!と心の底から思ってもらえるようなものをこれからも作っていきます。

ですので、みなさんのお力・パワーを引き続きお貸しくださいね!よろしくお願いします!!!

 

さぁ!日曜日はSpring Feata

さぁ!日曜日はSpring Feata

今週末の4/19(日)はいよいよ丸沼高原でのSpring Festaが開催されます!
このSpring Festaは群馬のTrickStar Board Supplyとの合同イベントです。15-16モデルの試乗はもちろん、プロカメラマンのZIZOによるフォトサービス、豚汁振る舞いなどなど盛り沢山な内容でお届けします。
もちろん両店のライダーも集結し、メーカーの方々も多数来場し、イベントを盛り上げます。
DOPEからも小林優人、渡部あきひろ、深沢祐樹、諸岡輝、保屋野宏紀(飛露斗)も参加します!
試乗可能ブランドはABC順でARBOR,ATIROM,CAPITA,D-DAY,DEATHLABEL,DWD,FLOW,FLUX,GNU,LIBTECK,MOSS SNOWSTICK,RICE28,ROME,SIGNAL,SPRING BREAK,TJ BRAND,UNION


天気も晴れ予報!
日曜日は丸沼高原へGOです!
一緒に最高なシーズンの締めくくりにしましょう!
皆さんのご来場お待ちしています!
iPhoneから送信

DOPE赤倉観光ツアー Day2

大騒ぎな宴会が夜な夜なまで続き、寝不足の方や二日酔いの方もチラホラ。

空模様も雨がパラパラ。

 

でもテンションの高さからもちろん滑ることを選択。

やっぱりスノーボードツアーの最大の目的は滑ること!

 

2日目よりスタッフ兼ライダーのおなじみ・小林優人が参戦しました。

また一日だけの参加者も合流して、この日もパークセッション。

 

キッズも元気よく滑って遊んで、時間はあっという間に過ぎました。

やや雨脚が強まってきたので14:30で上がりました。

 

あっという間の二日間でしたが実に内容のあった二日間だったと思います。

なによりも参加者のスノーボードに対する熱の入れようと、初対面でもあっさりと溶け込むフレンドリーな雰囲気がとても印象的でした。

参加者全員のおかげでとても楽しく・一体感あるツアーの形になりました。

 

宿の方やほかの宿泊者から

「ホント楽しそうですね~。」って言われました。

 

もしかしたらこの雰囲気を導いてくれたのはかわいいキッズたちなのかなぁと思います。

大人がみんな自然と優しい気持ちになれるキッズの存在。

やっぱりキッズは天使ですね~。

201547221042.JPGそして最高にイケてるDOPEライダー陣。

ライディングだけでなく人間性もイケてると自信をもってます。

皆さんのひき続きの応援のほどよろしくお願いしますね!

 

4/19の試乗会イベントにももちろん彼らは参戦します!

そして忘れてはならないあきひろも参戦します。

試乗しながらぜひまたライダーとワクワクの一本を滑ってくださいね。

201547221457.JPG左から小林優人,深沢祐樹,紀,諸岡輝,,五十嵐顕司,保屋野宏紀

 

DOPE赤倉観光ツアー Day1

週末の土日は毎年恒例の赤倉観光(AKAKAN)ツアーでした。

春のスラッシュを楽しむキッズから大人までレベルも関係なくFUNな一泊二日のツアー!

今年もそのままにまるで修学旅行のようなツアーでした!

 

初日は雨の予報も見事に外れて、春らしい陽気の青空ピーカン!

201547131335.JPGライダーはホヤ(保屋野宏紀),深沢祐樹,諸岡輝とライダー候補の五十嵐顕司の4人が初日から参加。

この4人が参加者全員を見事にFUNスノーボードの世界に導いてくれました。

さすがに30人も集まるとバラバラになりがちな大人数のツアーをひとまとめに全員でパーク流し。

輝と祐樹によるお題を決めてのセッション。二人が所属するBROWN RATSはアングラなチームですが、こうしてみんなの前で生のライディングをお披露目ができるのは今回初でした。勢いを感じましたね~!

 

ホヤも長年の北海道生活からこちらへ戻ってからツアー初参戦!

相変わらずの奥行のあるキャラクターが健在で場の雰囲気が和みました。

 

今までで最も一体感を感じるツアーの始まりです。

夕方までパークをみんなで流して、夜は宴会が自然とはじまりました。

子供たちは各部屋を走って回り、ホント楽しそうな春休みの思い出となる一日でした。

 

子供が多いにもかかわらず、みなさんの目配り・気配りがあって安心して過ごせました。

子供は子供同士の中でしか築けない成長もきっとあると思います。

そんな一面も感じるツアー。世代を超えてバトンタッチしてくれることを願います。

201547134424.JPGすっかりお姉ちゃんになったこころちゃん。

夕飯時はみんなのご飯を準備してくれました。

 

ページ上部へ