ホーム>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG>DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG

DOPE SNOW BOAD SHOP BLOG

2016 SPRING elm company

今日はAIRBLASTER,DINOSOURS WILL DIE,COALA TREE,ARCADEなどDOPEユーザーさんにも馴染み深いブランドを取り扱う代理店・サーチディストリビューションの担当がお店へキマシタ。

 

COALA TREEARCADEをじっくり見てから、

「来春2016のelm見ます?」

なんて。

 

最近のelmは個人的にはあまり食い付かないテイストだったんだけど、

「elmのオーナーがブライアン・イグチに変わったんですよ!」

 

と聞いた途端に見る気になりました!

 

ブライアン・イグチの意向でアイテムがグッとFISHINGやキャンプといったアウトドアテイストに移行していました。

 

このelmだけでなくヨコノリブランドの傾向的にアウトドアテイストになっているんです。実は。

じゅあアウトドアブランドでやればいいじゃん!ってなると思いますがそこはDOPEポリシー。

ヨコノリブランドがアウトドアテイストをやるからカッコイイ!と思う。

ベースはあくまでヨコノリブランド!

 

だから先行してCOALA TREEを展開しているんですが、やっぱりDOPEユーザーさんはアンテナが高い方が多くてそのCOALA TREEも常に完売状態です。

かといっても、お店のテイスト全部をそっちに持っていくとそれはまたオイラのイメージとは違う店になるんで完全にいつも以上に絞ったセレクトしました。

ズバリ被り物(ハット)のみです。

201597231332.JPGブライアン・イグチもオイラと一緒でフィッシングが好きだそうで、フードマスクがメッシュ仕様でありました。

釣りをしているとブヨやアブといった虫が常に寄ってくるので顔回りはハットだけだと対処しきれないのが現状。

かといって、バラクラバ被るわけにもいかないし、従来はメッシュの虫よけガードをハットに装着したりするものでした。

みんなが知っているGNARLYNEFFVOLCOMから発売されているフードウォーマーの形状でメッシュ。

これは春先のスノーボードでも使えそうです。

 

それから春先のバックカントリーやもちろんゲレンデでも重宝しそうなハットをチョイスしました。

キッズ用のハットがとってもかわいくておしゃれで気に入ったんですが、サイズがわからなくて断念しようと・・・。

その時、たまたま息子が登場してサイズ合わせ!!!

201597232214.JPG20159723238.JPGうちの子が1.5才です。大体3才くらいまでのサイズでした。

ナイスタイミング!もちろん数個オーダーしました。

9/5 埼玉QUEST貸切ツアーレポ

今日は初開催の【DOPE 埼玉クエスト貸切ツアー】でした。

最近の雨続きの中、天候だけが不安要素でしたがピンポイントでの晴れ!!!

最高の朝を迎えました。

 

初開催にもかかわらずたくさんの方が参加。

雪と違う芝でのライディング。不慣れなのはみんな一緒っていうことです。

 

うまいとか下手とか、好きとか嫌いとか・・・そんなの全く気にしないでその空間と時間を一緒にエンジョイできるオイラが誇りに思うDOPE CREW。

まったく全然ピリピリすることなんてなく、終始、歓声と笑いが続いた貸切ツアーでした。

DOPEのイベントへ初めて参加してくれた方もいましたが、もうその瞬間からみんな仲間・DOPE CREW。

最高のCREWに感謝です!

201595193739.jpg小林優人・渡部あきひろ・保屋野宏紀のライダーはじめ、ライダーを目指す勢いのある五十嵐顕司・岡本史哉・外間結ほかいつもオイラに刺激をくれる山ちゃん・かっちゃんがみんなにアドバイスをしてくれたりグイグイ引っ張ってくれました。スタッフサイドというか心強いメンバーが多くいて安心して進行できたことも感謝です。

参加者のみんなも本数を重ねていくにつれてどんどん慣れてうまくなっていく様子がうかがえました。

っていうか、むしろ全体的にレベル高いです。

貸切での良いところが随所にでた良いイベントだったと自画自賛してしまうほど、みんなが楽しんでくれていた様子です。

【またやって!】って声をたくさん頂けたこともホント嬉しく思います!

 

また最高のCREWで最高な時間を共有したいですね!

残念なことに来月はもう貸切での空きがなかったので、貸切は来シーズンオフにまたやりましょう!!!

 

プライベートでも平日を中心にシーズンインまで行くことがありますので、ご一緒できる方はぜひ一緒に行きましょう。

 

今日は朝早くから皆さんありがとうございました!

今晩は最高に旨いビールが待ち構えている方も多いと思います!

 

 

BROWN RATS 2 DVDリリース

今日から9月!いよいよスノーボードシーズンももう目前です!

お盆明けから空気も変わって涼しい日が多くあっという間の秋を感じさせる雰囲気ですね。

 

DOPEもいよいよということで、少しずつスノーボードの商品が増える時期になりました。

今月からスイッチを入れ替えていきますよ。

 

その皮切りともいえるBROWN RATSのDVD

"BROWN RATS2"が本日発売。

201591153938.jpgBROWN RATSはDOPEのライダー深沢祐樹が中心となって結成されたいわばローカルチーム。

まだ祐樹が、いわゆる一般ボーダーのころからいろいろな話を積み重ね奮起し、カナダへ。

そのカナダで出会った仲間と帰国後にさらに広がった仲間。

【オールストリートでやっていきたい!】

という思いと、どうやってチームごと成長できるか?

からスタートしたチームです。

 

なので、個人的には一般ボーダーがよくここまで舞台に立ったという思いです。

ここまで来るのに遠回りもしたかもしれないし、悪戦苦闘もしたかもしれません。

でも一つだけ言えることは、

気持ちを強く持ってそれを口に出して公言していくことで常に高いモチベーションでいられる。

成功も失敗も恐れず、何事にもチャレンジしてみる。

そういう思いを持った人間には自然と応援してくれる人間が出てくる。

知らず知らずに経験値が上がって要領が良くなり、常に動いている姿に共感してくれるサポーターが増えていく。

 

こんななストーリーを描いてきたと思います。

彼らはまだまだ若く、そして粗削りですが、最近少なくなった【ギラギラとした奴ら】です。

10年前にはそこら中にいた【有名になりたい!】【ライダーになりたい!】ってやつら。

それに近い、それ以上のモチベーションと発想を持っていると思います。

 

個人的にもお店としても、こういう奴らがすごく好きです。応援していきます。

 

このDVDの売り上げもみんな本人たちの活動費に充てるそうです。たくさんの応援がさらに彼らの活動の幅を広げていく糧になります。

ぜひ応援してあげてください!

ライダーやチームが成長するには皆様の応援が必須です。よろしくお願いいたします!!!

 

DIGGIN MAGAZINE -BRAND BOOK-

ブログのアップが滞っていて申し訳ありません。

システムのほうが具合悪くて一か月ほど投稿できない状態でした。

ちょうど休暇を頂き一か月北海道のほうへ行っていましたがその話はまた今度ゆっくり書ければと思います。

 

その北海道から帰ってきてすぐに発売になったDIGGIN' MAGAZINE -BRAND BOOK-について少し書かせていただきます。

201582919596.jpgすでにDIGGIN' MAGAZINEを読んでいる方はわかると思いますが、この雑誌はめちゃくちゃ「深い」です。

ちょっとスノーボードをかじったくらいでは到底理解できない内容に落とし込んだ内容です。

一般スノーボーダー向けに年々内容が薄くなってきているほかの雑誌と真逆の方向・より深化した内容だけが盛り込まれています。

 

そのある意味先を行った・突っ走ったこのDIGGIN' MGAZINEがこのたびBRAND BOOKをリリース。

【カタログ号】ではなく【BRAND BOOK】

ここに意味があるわけです。

カタログ号はあくまで広告。メーカーが広告費を出して掲載するもの。

お金を積めばページ数も確保される図式です。

 

しかしこのBRAND BOOKは筆者が独自に選び抜いたブランドだけを載せています。

商品を羅列するだけのカタログ号と違い、そのブランドのバックボーンやストーリーまでもが読み取れる内容になっています。

ブランド背景やシーンをわかることは今後自分たちがスノーボードをしていく中で必ず刺激になり目標になりうる要素。

知らないで使っているより知って使っているほうが100倍テンションも上がるというものです。

せっかくセレクトするギア。

そのブランドの奥底まで知っていてマイナスになることなんて微塵もありません。

よかったらこのDIGGIN' MAGAZINEの世界に飛び込んでみてください!

今までやっていたスノーボードがスノーボーディングに進化するはずです。

 

私自身も実はこのBRAND BOOKにそうそうたる先輩方に交じり載せて頂いています。

私もこの業界に携わる中でこのDIGGIN' MAGAZINEに名前が出ることが目標でした。

まだまだ早いと思っていましたが、業界関係者・先輩方の導きと期待のメッセージだと思っています。

 

このディープな部分へ一人でも多くのスノーボーダーを導くことがショップとしての役割・使命だと思っていますので、

よかったら手にしてみてください!

NIKE SB新作入荷!

NIKE SBの新作アイテムが入荷しました!

今回もかなりおススメなアイテムです。

特にTシャツは機能性・着心地が抜群なので◎◎◎!!!

 

NIKE SB DRI-FIT COOL スカイライン

こちらは完全にスケートを意識したアイテムになっています。

2015724231312.gif脇の下から背中にかけてはメッシュ素材。スケート時は背中にびったりまとわる汗の不快感がありません。さらにDRI-FIT素材を使っているのでさらさらとした肌触りでとっても快適!背中側に着丈が長くなっているのは転倒したときに背中をすりむかないようにデザインされています。さらに背中側の裾は2枚重ねになっているので強度も抜群です。

2015724231649.gifカラーは黒・白・グレーの3色あります。入荷と同時に人気なアイテムです。

 

NIKE SB アイコンロゴスナップバック

こちらもキャップながらDRI-FIT素材を使っていて汗で重くならない快適素材。

からバリエーションも豊富に入荷しました。

2015724231918.gifNIKE DUNK PRO SB

特に女性に人気のシューズ。夏らしい雲の柄をデザインに落とし込んだアイテムです。

201572423210.gifもちろんメンズサイズも入荷しています!

Tシャツ、ホントおススメ!スケートをしないときでも快適な着心地にハマりますよ!

OUTDOOR TECH入荷!!!

OUTDOOR TECK入荷!!!
 

アンテナを高く張っている敏感な方には既にご存知のOUTDOOR TECH。
遂に入荷しました!



待ちに待ったOUTDOOR TECH。最新のBUCKSHOT PROはじめ、BUCKSHOT,TURTLE 2.0など主要人気アイテムが入荷しました。

まだご存知でない方へ簡単にどんなものかご案内しますね。
bluetooth対応のスピーカーです。
bluetooth対応のスピーカーは家電店でも販売されてますが、OUTDOOR TECHは【防水】【防塵】【耐衝撃】。こんなタフなアイテムは他にはありません。このタフさは使い方の幅がひと味違うわけです。
キャンプなどアウトドアはもちろん、ビーチ、もちろん波打ち際でもOk!お風呂で使っても、リュックにぶら下げて熊除け用でも自転車に付けても。などなど!パワーの凄さと【防水】【防塵】【耐衝撃】の機能のおかげで無限大に使用用途が広がります。
早速スケートパーク内にデモ機を設置しました。手のひらサイズのTURTLE2.0でスケートパーク内で十分なパワー!皆さんの好きな音楽をお試し下さい!音もめちゃくちゃ良くて、しかも高価でもないです。説明するとキリがないほど機能も充実しているので是非デモ機で試してみてください!
コレ!ホントに良いアイテムです!
オイラ、ライダー優人だけでなくTJ BRANDのボス福山氏も大絶賛してくれてます。
オススメです!

iPhoneから送信

Night Mare & Vans展示中

Night Mare & Vans展示中

先日のブログでも紹介させて頂きました、コロラドのローカルブランドNight Mare。
先日のブログ以来、予想以上に皆さんのリアクションがあり「見てみたい!」「興味ある!」との嬉しい声があり急遽、サンプルを借りることができ、7/20まで展示が決まりました。

ローカルブランドらしくラインナップは少ないんですが、ハイブリッド形状、フラット形状、キャンバー形状、ダブルキャンバー形状と使い手の気持ちをガッチリと掴むバリエーションは持っています。
グラフィックもローカルブランドならではの攻めたグラフィックで、このとんがった攻めたスタイルがくすぐられます^o^
まぁ、決して万人に受けようとして作っているわけでもなさそうなんで、ウチみたいなローカルなお店にはド!ストライクな感じですね。
「シンプルがイイ」「ステッカー貼る場所が欲しい」という方は他へどうぞm(_ _)m
ってくらい攻めてますね。
サンプル届いてらーそーとアレコレと細かくチェックしたんですが、クオリティもなかなかで、乗ったら楽しそうな造りだと思いますよ。
数はそんなに多くはないですが予約も受付しています。
良かったら見に来てみてくださいね!あと復活のVansのブーツも同時に展示中です!
iPhoneから送信

初の埼玉QUEST

ずーっと行きたかったけどタイミングがいつも合わなかった埼玉QUESTへようやく行けました!

お天気は少し雨でしたが、ちょうど良い感じです。
芝が初めてのオイラもしっかりと講習受けてからやりました。
ちゃんとスタッフが付いてくれているので安心してステップアップ。
だいぶ芝にも慣れてきたら、ミドルジャンプへGo!

約2ヶ月ぶりのスノーボードの感覚はやっぱりテンション上がります!
暖かい時期だから身体もそこそこ動くのでメチャクチャ楽しみました。

良い環境で、スタッフも温かく、何より気持ちイイ!
どうやらShopで貸切もできるみたいなんでやりたいですね!!!
みんなで飛ぶと楽しいです。

昨日はシーズン中の平日Crewと一緒に行ったんですが、みんなアゲてくれてやっぱり仲間って最高だなーってつくづく思いました。顔見知りもちょくちょく居て熱い!

またタイミングみて行ければと思います。


iPhoneから送信

Transworld,FREERUNカタログ号

アメリカ独立記念日のこの時期は毎年、スノーボードのカタログ号がリリース。

今年もちょうどこの日に2誌揃ってのリリースです。

【TRANSWORLD】【FREERUN】

201574142833.JPGTRANSWORLDにはプロスノーボーダーの着こなしやチョイスしているギアが一目でわかる【100人プロライダースナップ】にライダーの優人が今年も登場。

意外とこの写真見てイメージをふくらましてチョイスするユーザーさんが多くいますね~。

ステッカーの貼り方なんかも参考になります。

20157414401.JPGFREERUNのカタログ号には今回、初めてキッズのためのギアに選び方を10ページにわたって解説するお仕事を頂きました。

オイラと娘を使って自分なりのチョイスを提案しています。

20157415036.JPG以前は結構ディープな内容の対談なんかをさせていただいたFREERUNですが、家庭を持ち子供が産まれてからは今回のようなキッズのページのお仕事を頂くことも増えました。

どういったジャンルのことでも、間違ったスノーボードの選び方はしてほしくないので業界誌を通して一般の方にも見て頂けたら最高です。

今回はショップの人間という立場と同時に親としての立場を意識したコメントをさせていただきました。少しでも参考になればと思います。

 

また、まだ先ですが、ディープな業界誌でのお話も少しあります。そちらもお楽しみに☆

NIGHTMARE

そろそろ来シーズン15-16のスノーボードカタログ号が発売になります。

来月初旬発売予定です!

今年もショップ広告はFREERUNTRANSWORLDの2社に掲載しました。

あまり雑誌は伸びていないのが紙媒体業界の実情らしいですが、専門誌ももちろんスノーボード業界。

雑誌が無くなってしまうということは、それだけ濃い内容の情報が入ってこなくなってしまうことと、これからスノーボードをやってみたい方へ立ち読みでもスノーボードの雑誌が目に入ることがなくなってしまう。興味を惹きつけるチャンスが失われてしまうわけで、雑誌は絶対に必要なんです。

 

正直、広告の効果は少ないかもしれないですが、同じ業界に応援・投資をする意味で毎年広告は出しています。

 

カタログ号では店舗紹介の欄で【取り扱いブランド】が気になるところですが、遅かれ早かれ目にすると思いますので今日はその中の来季から取り扱いするNIGHTMARE(ナイトメア)をご紹介します。

 

【NIGHTMARE】・・・意味:悪夢、怖い夢。。

何ともミステリアスなブランドネームですが、このブランドはコロラドのローカルブランドです。

(最近グッとくるブランドはコロラド発信が多い)

BIGネームのライダーもいないです。だから未知と言えば未知なんですが、どういうわけかピンっときたんですよね~。

もともとは16-17シーズンから日本での展開が予定されていたブランドなんですが、ピンってきたから取り扱いメーカーさんに「今年からやりたいっ」ってオファーしたんです。そしたら本国と交渉してくれて一年前倒しで展開が決まったという経緯があります。

 

だから取扱店も少なくて、ブランドが未知な分だけローカルエリアでイメージが付けられる!って思いました。

自分の【感性】で選んだわけです。売れるかどうかもわかりませんが、永くお店をやっているとCAPITASIGNALのように全く無名な時からローカルエリアでのブランドの育成が楽しみであり、やりがいも出ます。カッコイイユーザーさんに使ってもらってブランドのイメージ付けを手伝ってもらいながら、育てていくのはお店もユーザーさんもWIN WINの関係になれます。

CAPITASIGNALは今やみんな知っているブランドへ成長していますが、先取りして使ってくれたユーザーさんのおかげです。

NIGHTMAREもその可能性を感じていますが、果たしてどうでしょう?

 

まぁとりあえず秋には入荷しますのでちょっとだけ頭の片隅に入れておいてください!

プロダクトは画像の通りです。

2015619205552.gif2015619205647.gif2015619205710.gif2015619205738.gifとりあえずスノーボードだけ。アパレルも少し展開しています。

どうでしょうか?なんかカッコ良くないですか?スペックもいいし。

ページ上部へ